※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
家族・旦那

信じられない!義母です。いつもは仲良しなのですが、たまに嫌な時がある…

信じられない!!!義母です。いつもは仲良しなのですが、たまに嫌な時がある。。

私の娘は最近 離乳食始めたのですが、、
3ヶ月頃から 『白湯はのませなくていいの?喉渇かないの?』『果汁はいつから?』『1歳ぐらいになればなんでも食べれるかなー?♡』とか色々言ってきました。その度に、『今は白湯は飲ませなくても母乳だけでいいんです。』『1歳じゃまだ薄味にしなきなダメです』などと 気分を害さないように優しく答えてました。
先日義実家に行った際に、
離乳食始めたばかりで、義母の家で食べさせるのも嫌だったので その日は食べさせないつもりでいたら『ジャガイモのすりつぶしたヤツでも食べさせてみる?』とか言われて、、
あと、『口モグモグしてるー!玩具なめるねー!玩具に甘い果汁とか砂糖つけて味覚えさせるー?!』
と言ってきました。。ジャガイモに関しては 食べたことないものはアレルギーが出たら大変なので休日は食べさせませんと断りました。玩具に果汁つけることに関しては 苦笑いで終わりました。。
もう絶対4歳ぐらいになるまで子供だけでは預けないと心の中で決めました。ほんとやだな。そういうところはほっといてほしい。

泣いてる娘に『なんで泣くの、泣かないの~』と言う。泣きたいんだから泣かせてあげてよ感情表出してるんだから。。
月1ぐらいで行ってるんですが、行くたびに玩具買ってきてくれるんですが、100均。。
服も スカートやパンツ、ジャンバースカートみたいなの買ってきて 歩くようになってからしかきれない様なのばかり。。
なんかズレてるんだよな。。。買ってくれるのは嬉しいけど。

愚痴でした😢

コメント

はるころりん

孫フィーバーしてますね💦
目を離したらお菓子やらジュースを勝手にあげるタイプかなって思います💧

正直鬱陶しいですよね😂

• かこ

かこ

そのようなタイプだとほんと困ります。今後が不安です。

• 3月23日
min

行くたびに同じようなこと
言われませんか?
うざいですよね〜
首つっこむな!と言いたい!!
義母って果汁果汁うるさいですよね!

• かこ

かこ

minさん
    そうなんです!行くたび同じこといわれてヾ(・ω・`;)ノ いやです。。

• 3月23日
ぇりあ

うちは実母がそんな感じです…
私は娘だから直接反論してます。笑
もうすぐ弟夫婦に子供が産まれます。義妹にもそんなこと言ったら😱💦って、今から不安です。
全部、笑顔で見守る程度にしてて欲しいですよね~!!!

• かこ

かこ

実母ならはっきりいえますもんね!
    えりあさんが言うしかないですね^^; 見守るって難しいんですかね?

• 3月23日
けんめーかか

預けたらおやつ、ジュース、果物のリピートでごはん食べられないのが想像つきますよね。
いつも私が口うるさくしつこく
おやつの前にごはんだよ
と子供らに言ってますが、旦那と義母は
おなかすけばごはん食べるべからいいって~
と未だにすぐおやつジュース与えようとするので、正直ホントブチ切れ寸前です

• かこ

かこ

ごはんの前にあげるの嫌ですよね。甥っ子も 私の祖母にお菓子とかもらってお腹いっぱいになって夕飯食べれないことが多々ありました。。
    けんめーかかさんも大変ですね😢

• 3月23日
ココりん

義母世代の人はみんな白湯と果汁言いますよね😓
実母も1人目の時は言ってました。
今と昔では違うこと分かってほしい。

• かこ

かこ

2人目からは言わなくなりましたか?! 昔と今は違う!今度言ってみようかな(笑)

• 3月23日
  • ココりん

ココりん

どんどん嫌いになって会わなくなってるんで言われる機会がなくなりました😂
    実母は言い返せるので問題なしです。

• 3月23日
Yuuko

はじめまして✩
うちも似たような事が多いです!
服は80着てると教えてるのに90で
いいよ〜と言ってブカブカのを
買ってきたり男の子っぽい服を
買ってきたり玩具も1歳以上からの
物を買ってきたり…
泣くとなぜなくの?とかほら泣かない〜
と小さい子供相手に強い口調でいいます
人見知りするとあーだこーだいうし…

この前は、水分取らせてくれと
言ったのに飲まなかったからとか
全然水分あげてないし。。
会う度イライラしてしまいます😭

• かこ

かこ

大きい服もらっても 季節変わっちゃって着れない場合もあるから困りますよね。
    人見知りも成長の証なのに。。
    ほんと見守ってて欲しいですよね。

• 3月23日
  • Yuuko

Yuuko

物を買ってくれるならいいじゃん!
    と周りはよく言ってくるんですが
    物も使えない物だったりするので
    それなら買ってくれなくていいよ
    と思ってしまいます…

昔と今違うのに髪の毛ピンで
    留めてるだけでも文句…
    なんも言われたくありません😰

• 3月23日