※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみまめ
妊娠・出産

羊水過小で明日、誘発されることになりました。誘発された方の感じやアドバイスを教えてください。

羊水過小で明日、誘発することになりました(^-^;
急なことでプチパニックです。
誘発された方、どんな感じでしたか??
アドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はる

私も羊水が少なくなり「今晩中に陣痛来なかったら、明日誘発剤ね!」と言われ、日付越えた頃からちょっと痛みが出てきて、様子見たけどなかなか陣痛が強くならないため、結局誘発剤使いました。
私の場合は微弱陣痛がきてからの誘発剤だったため、誘発剤打ち始めてからは陣痛がどんどん進み、3時間たたずに出てきました!

• はる

はる

誘発剤使い始めると、途中で栄養補給とかできなかったので、事前に何か補給しておいた方がいいかもです!

• 3月22日
  • ちゅみまめ

ちゅみまめ

ありがとうございます😊
    私も前駆陣痛があってお腹ははりはりです。でも陣痛までは行ってないので時間はかかりますかね😭早く会いたいです😊✨
    私は明日朝からバルーンを入れ、錠剤を内服し、最後に点滴みたいです。
    りゆさんみたいにスピード安産で出てきて欲しいです👍

• 3月22日
  • はる

はる

無事に産まれてきてくれますように(ㅅ´ ˘ `)♡
    もう少しです!がんばれー(*≧∀≦*)

• 3月22日
  • ちゅみまめ

ちゅみまめ

ありがとうございます😊
    早く会いたいので頑張ろうと思います❤

• 3月22日
arar*

私は血圧が上がり気味だったのと赤ちゃんの体重が増えてないと言われて39w4dで誘発になりました‼💡

私の場合は、バルーンを入れて錠剤の誘発剤を飲み、それでは陣痛につながらないだろうから翌日から点滴予定で2~3日はかかるだろうと言われていましたが、バルーンと錠剤でお産が順調に進みバルーンを入れて12時間後には産まれました‼💡

分娩所要時間は5時間40分で分娩台に乗ってからは50分の安産でしたよ\(^^)/

• ちゅみまめ

ちゅみまめ

バルーンから12時間ですか…(^-^;
    明日9時からの予定です‼︎
    緊張しますが、旦那の休みが取れないのでなんとか産みたいです!

• 3月22日
pink

二人目は誘発でした。
予定日過ぎていたので内服から点滴に移行するスタイルでしたが点滴が増えて陣痛はかなり限界状態で、子宮口も開いてるのにおりてこなくて体力だけが奪われた為硬膜外麻酔をされその日は出産を一時中断。
翌日再び誘発の点滴により出産しました。
1人目がかなり安産だっただけにかなり辛かったですがもう忘れました😅

• ちゅみまめ

ちゅみまめ

そんなこともあるんですね〜(^-^;
    なるべく1日で終わらせて欲しいです😩💦
    忘れれる痛みなんて不思議ですよね✨私も頑張ります‼️

• 3月22日
  • pink

pink

本当に思います。
    でも不思議と忘れます😅

• 3月22日