※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳半の子供はハイハイ広場で遊ばせるべきでしょうか?

ショッピングモールの子供の室内遊び場の年齢制限についてなんですが、
0〜2歳のハイハイ広場(小さめ)と2〜6歳までの広場(大きめ)で別れていて、広場の案内にも年齢の案内の注意書きがありす。
子供がもう歩き回っていても1歳半の子は年齢的にハイハイ広場の方で遊ばせた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆう

わたしならハイハイ広場かな。。と思います。
大きい子がいる広場って、走ったりしてる子もいるのでぶつかってもお互いいい気分しないので、トラブルにならないように私ならまだハイハイ広場で遊ばせます。
人が少なかったら大きめの広場でもいいと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    いつもどっちで遊ばせた方がいいのか迷ってしまって笑
    回答ありがとうございます😌

• 3月18日
ままり

人数次第ですが基本的にはやはりハイハイ広場のが良いと思います。
1歳半の歩くのがたどたどしい子と6歳の子を同じ場所はかなり怖いですよ😂
4歳くらいからかなりパワフルで激しくなるので、まだ覚束無い2歳未満を一緒には難しいかなって思いました!!

もちろんその時に人が少ないのであれば、大きめの方で遊ばせても全然良いと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😣歩いてたとしても体の大きさの差が結構ありますもんね!

• 3月18日
ゆここ

私もハイハイ広場に連れてきます🥲
6歳ってかなり大きいし3歳になったばかりの娘でもちょっとヒヤッとしたりすることあるので😅‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、体格差結構ありますよね🥹

• 3月18日
ゆづまま

私は、大きい子用の方で遊ばせてます!どうせ私も親も近くにいるし〜って

案外お兄ちゃんとかお姉ちゃんと遊んでた方が楽しそうだし、めっちゃ優しい子ばっかで一緒に遊んでくれます🤲´-

小さい子用で遊ばせると逆に他の子(歩けない子とか)にぶつからないかが心配で注意ばかりして可哀想だったのでデカい方でいつも遊ばせています🏃‍♂️お陰でスポーツマン位の身体能力💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥹
    まだハイハイする前くらいの赤ちゃんとかいると逆にここにいていいのかなってなったりしてて🥹
    その時にいる子たちにもよりますね!

• 3月18日