※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

妊娠中の心拍停止について、9週の壁の原理について知りたいです。成長停止はどの段階で起こるのか、突然の停止もあり得るのか、自身の経験も含めて教えてください。

よくいう9週の壁の原理を教えてください!
よく9週で心拍止まっていたとかは前回の検診が6週ごろで3週間後に受診するとそのどこかの間で成長が止まっていたということなのか、、
それとも8週で心拍聞こえてたのに突然9週で止まっていたなんてこともありえるのでしょうか?
私自身も8週で心拍確認後11週の検診で心拍が止まっていたのでどこの段階でダメになったかわからなくて💦

コメント

ゆ

9週の時点で流産するとかはありません。
ただ検診が9週あたりになるのでそこで流産と言われる人が多いだけです。
8週で心拍確認できても9週でとまっていることももちろんあります。

私も2度流産しましたが、胎児の大きさで大体の推定週数はでました。
なのでこのくらいに亡くなったのかなと予測はつきました。

• ママになりたい

ママになりたい

詳しく説明までつけてくださってありがとうございます🥹❤️
    たまたま検診が9週でそこで発覚したパターンが多いんですね!
    私も聞けばよかったのですが気が動転して週数聞くの忘れてて結局どこで成長止まったかわからずで終わりました😓

• 3月18日