※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事について、スマイルゼミと子どもチャレンジどちらがいいか悩んでいます。スマイルゼミをしている方いますか?料金についても知りたいです。

子供の習い事について知りたいのですが今子どもチャレンジを、してるのですが4月からやめてスマイルゼミにかえようかなやんでます。スマイルゼミを、してる方いらっしゃいますかぁ?スマイルゼミと子どもチャレンジどっちのほうがいいですかぁ?料金は、どうですかぁ?

コメント

ミク

こどもチャレンジに変えましたー!
うちの子はしまじろうに興味がなくなったのでスマイルゼミにしました!

しまじろうが好きならそのままでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミどうですかぁ?
    年払いしましたかぁ?それとも月払いですかぁ?

• 3月18日
  • ミク

ミク

どうですかぁ?とは?
    気になる所があれば教えてください✨
    わかる範囲で回答します!

年払いにしてます♫

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもチャレンジは、英語とかしたかったらプラスなんぼかいったりするみたいですけどスマイルゼミは、そういうのんがあったりしますかぁ?

• 3月18日
  • ミク

ミク

英語プレミアムというものは課金です!
    でも、それしなくても英語の教材はあるのでうちは追加してないですね!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金的に子どもチャレンジとスマイルゼミどっちのほうが安いですかぁ?

• 3月18日
  • ミク

ミク

安さなら確かチャレンジの方が2000円ほど安かったはずです!
    でも、英語入れたらほぼ同じくらいかなーって感じですね!

• 3月18日