※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、料理の匂いがつらい。娘のご飯のストックがなくなりそうで困っている。悪阻の時にストック作りを頑張っている人がいるか相談したい。

現在二人目妊娠中。推定6w4dです。

5w入ってからすぐ気持ち悪さと匂いづわりが来て子供と遊んでもあげれず寝たきりでした。
6w入ったら急に悪阻がどんどん薄れていって
かなり不安だったんですが、今日は起きてからまた悪阻が戻ってきたような気がします。
匂いがダメなので料理系は食べれず、フルーツとパンばっかり食べてます。。

ただ、娘のご飯のストックが無くなりそうで作らないと💦と思ってるんですが、料理の匂いがキツくてなかなか作れずどーしよう。。となってます😩

みなさん悪阻の時はストック作りなど頑張ってやってましたか?😵‍💫

コメント

ぴいたん

同じ状況ですが、ベビーフードに頼りまくりです😂
あとは、味噌汁は作れるので、具材と味噌だしいれて放置笑
味噌汁を子供用に取り分けて薄めたり、なるべくキッチンにたつ時間少なくしつつ、ちょっとは手作りをって感じで進めてます🥺

• R

お返事ありがとうございます😊

やっぱりベビーフードの出番増えてきますよね😩
    ベビーフードの匂いもキツいんですけどね、、、笑
    汁物ですね!私もチャレンジしてみます😂🙌

• 3月19日