※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に葉酸を取らなかった方、栄養不足やお酒の摂取が心配です。年子妊娠でさらに不安があるようです。大丈夫でしょうか?

妊娠初期に葉酸を取らなかったけど大丈夫だったよって方いますか?😭
妊娠に気付いたのが6週0日のことでした。そこから病院に行き7週ぐらいから葉酸サプリを飲み始めました。でも、それでは遅いとネットに書いてあって不安です😭😭
葉酸どころか食欲がなくあまり栄養を取れていなかったと思います。また、4週ぐらいでは普通にお酒飲んでました。
産後5ヶ月での妊娠で上の子とは年子になります。年子妊娠ははただでさえ栄養が足りていなく良くないと聞きました。
大丈夫でしょうか?😭

コメント

チャンマン

私もそのくらいで葉酸始めました!
途中つわりが酷くて水すら飲むのが辛かったので1ヶ月くらいは飲める日と飲めない日とかありましたがめっちゃ元気で健康な子が産まれました😆👏
大丈夫です、6週のつわりが始まるまでタバコ吸ってたくらいなので!!

一応女

1人目も現在も葉酸はとってません🤗

はじめてのママリ🔰

私は9週から飲み始めて同じように不安でしたが、健康な子がうまれてきました🌼

はじめてのママリ

全然とってなかったです笑
初期は悪阻でむりでした😣
でも娘は健康に産まれてきてくれましたよ🫶🏻

ぷでぃこ

1人目も2人目も葉酸飲んでませんが我が家の年子兄弟は健全ですよー🙌✨
ちなみに私も2人目は食べづわりで栄養たっぷりな食材が食べれなくて、代わりにジャンクな食べものしか食べれませんでした😂
絶対栄養足りなかったと思いますー💦

さなちん

2人目出産後に葉酸の存在を知りました😅
なので2人とも飲んでないし、2人ともつわりで特に初期はまともに食事できていません。
葉酸サプリがない時代の戦時中、戦後生まれの方でさえ長生きされていますし。

我が家も2人ともめちゃくちゃ元気です。