※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

22w5dです。胎動をあまり感じられず、不安です。だいじょうぶでしょうか…

22w5dです。
胎動をあまり感じられず、不安です。
だいじょうぶでしょうか?
経産婦さんは、激しく感じてますか?
この時期、どのようは頻度、どんな感じの胎動でしたか?
すごく、すごく不安です。

コメント

ママリ

胎動の感じるタイミングとかは人それぞれなのかなと思います。頻度としてはやはり、自分が横になってて休んでる時の方がわかりやすかったと思います。二人目なのでご経験があると思いますが、むにゅ?みたいな人間いる〜って感じよりも、動いたな…って感じだったと思います。
胎動感じるのが20wごろからって言われてますし、まだ経産婦だとしてもそんなに頻繁に感じるものではないのかなという印象です。
心配になる気持ちわかります。
いまだに、自分が動いてばかりの時は、動いてるよね?ってなって心配な時あります。

• のぞむ

のぞむ

夜に今ゆっくりしてたら動きました!まだ頻繁に感じるものではないと聞いて安心しました。😆ありがとうございます。😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

3人目は吐きつわりで5キロくらい痩せたので
16wくらいから胎動として分かりましたが
2人目の時は食べつわりもあって太ったので遅かったイメージがあります🥲
病院に行った時も
胎動は早くて20週超えてからよ〜て言われましたよ☺️✨

私はふんずりかえって?座ると分かりやすいのでソファでどーん!!て座ってます😌

• のぞむ

のぞむ

確かにふんぞり返って座ってると分かりやすかったです。ありがとうございます。安心しました。今、ゆっくりしてたら動きました。😆

• 3月18日
ゆか

1人目、2人目が17wだったのに 
3人目が1番遅くて23wまでわかりませんでした💦

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😊まだよく感じなくても良い時ではありますかね?
    今、ゆっくりしてたら感じました。😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私はうつ伏せか仰向けになると分かりやすかったです!
1人目よりなんなら静かな感じがします☺️
赤ちゃんは夜行性なので、ママが寝てる時に動いてることも多いと思いますよ❣️

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。安心しました。今、ゆっくりしてたら動きました。😆

• 3月18日