※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が止まっていて心配です。明日大きい病院で診察することになりました。同じ経験の方の情報をお願いします。

いつもお世話になってます!
お腹の赤ちゃんがもともと小さく、毎回小さいけど範囲内ではあったのですが今日病院で大きさを診てもらったら成長がとまってて、、、今の病院じゃ診れないとのことで明日大きい病院にいって診てもらうことになりました。
今日33w5dで1700g無いくらいでした。
赤ちゃんがただ小さいだけなのか障害などあるのか、、、
どんな原因が考えられるんだろうと思い、同じような方がいれば情報をお願いします(>人<;)
入院して、赤ちゃんの成長みて外に出した方が良ければ早く出す可能性があると今まで行っていた病院には言われました。
今から赤ちゃんが大きくなる可能性はあるのかも、わかる方いればお願いします(>_<)

コメント

心拍とかは確認してるんですよね?同じ経過で結局は早く出したというかたが旦那さんの知り合いにはいました。
保育器に入ったものの障害が将来でると言われたそうですが

• まぁー

まぁー

早速ありがとうございます(ノ_<)

心拍は確認してます!
    特に異常はないとのことでした。
    身体が小さいみたいです、、、
    できるだけお腹にいた方が、障害なども少ないですよね(>_<)
    覚悟しながら、あまりストレス溜めないようにします!

• 3月22日
仕事頑張るママ!

私は、上の子を39w5dで出産しましたが体重は2312gとかなり小さめでしたが週数的にはきちんとお腹にいたので障害等なく今は元気に成長してますよ!私も、検診の度に小さい小さい言われ毎回不安と不快感にさいなまれていました・・・(;¬_¬)

• まぁー

まぁー

そうなんですか(゚o゚;;
    でも赤ちゃんもギリギリまでお腹にいることができたんですね✨
    羨ましい(T . T)
    せめて2000gくらいいってほしいんですけど、、、不安です(T . T)
    ありがとうございます!

• 3月22日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

体重的にも予定日超過する!って言われてて、この週数で自然と陣痛きたからやっぱり、予定日は合ってたのかな?と思っています!まぁーさんも不安な日々を過ごされていると思いますが、沢山の方が同じような経験されて出産~子育てされていると思います(*´v`)いつでも質問されて少しでも不安解消できたらいいなと思います(*^^*)

• 3月22日
  • まぁー

まぁー

励ましのお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    赤ちゃんにとって、1番いい方法で産めるようにあたしも頑張ります!

仕事頑張るママ!さん、2人目妊娠してるんですね✨
    マタニティライフ楽しみながら育児頑張ってください(^^)

• 3月22日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

2人目は、上の子の時とは全く違い過ぎで毎日悩まされてます😅スクスク育って早く会いたいです!私も良く不安になったら質問ばっかりして不安解消してます!今週の土曜日に3週間ぶりの検診なので元気な姿を確認したいです😭

• 3月22日
  • まぁー

まぁー

妊娠初期も不安なことたくさんですもんね(´;ω;`)
    あたしも今日大きい病院でみてもらうので、赤ちゃんが異常ないといいなと思ってます!
    お互い無事に出産までいけるように頑張りましょう✨

• 3月23日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

本当に妊娠に不安は付き物ですね(╥﹏╥)生まれてからも病気したら不安で眠るれ無い日もあり子育てってお腹の中にいる時から始まってるんだな~って改めて感じました!まぁーさん!不安かもしれませんがお互い頑張りましょう!

• 3月23日
  • まぁー

まぁー

ほんと不安は付き物です泣
    自分のこと異常に心配になります、、、
    ママは強くないとですね!
    挫けそうな時ありますが、頑張ります✨

• 3月23日
mam

わたしもそのくらいでしたよ!!

いまだにお腹の子1800㌘ありません(ㆆ_ㆆ)

• まぁー

まぁー

そうなんですね!
    これから体重が増えてくれればいいんですが(>_<)
    不安でマイナスなことしか考えられなくなってます(T . T)
    無事出産できる想像さえ、できなくなってます(ノ_<)
    こんなことじゃダメですよね、、、

• 3月22日