※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹後の予防接種について、小児科ごとに接種可能な期間が異なります。他の小児科で2週間後に接種するか、1ヶ月後に接種するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

突発性発疹後の予防接種について

いま11ヶ月の娘が突発性発疹になりました。
1歳になってすぐにMRワクチン、水疱瘡、おたふくの予防接種を予約してました。

かかりつけと予防接種を打つ小児科は別で、かかりつけは突発性発疹後2週間あけたら予防接種可能と。
予防接種を予約してる小児科では発疹がなくなって1ヶ月以上あけてからなら予防接種可能と言われました💦

小児科によってあける期間がバラバラで、他の小児科で予約とりなおして2週間あけて予防接種打つか、このまま1ヶ月あけて予防接種打つか、、、。

みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、かかりつけが2週間あけたら可能と言っていたらそっちで打ってもらうかなと思います!
特にMRワクチンはできるだけ早く打ってもらいたいなと思うので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり2週間で打ちたいですよね💦
    ただでさえ麻疹が流行ってきてるので😭

• 3月18日