※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市内でお子さんの靴を買う時、どこで買っていますか?下の子がそろそ…

新潟市内でお子さんの靴を買う時、どこで買っていますか?

下の子がそろそろ靴デビューなのでファーストシューズを買いたいと思っています。
ここでもよく聞く、やまごんさんは上の子の時に2回ほど行きましたが、店員さんと相性が合わず、納得したお買い物が出来ませんでした。
海外の靴かアシックスしか置いてなく、サイズ欠品も多く、店員さんの決めつける感じも好きでなかったです。

南イオンの3階のアスビーやトイザらスでも購入したことがありますが、トイザらスはサイズを測ってくれるだけ、アスビーも測定して、この辺がおすすめですねーっていう感じで、接客はあまりなかったです。

おすすめのお店があれば教えてください。
また、中央区のmimiも気になっていますが、Googleの口コミを見て足踏みしています。
行ったことある人がいたら雰囲気を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日mimi行きました。
雰囲気はいいと思いますよ。
女性のオーナーの方が1人でやられているみたいです。
足のサイズ計測もお願いしたら快く応じて下さいました( ᵕ·̮ᵕ )
靴の種類はやはりasicsが多かったです。でももう少し大きくなればnewbalanceやCONVERSE、革靴もありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーナーさん1人なんですね!
    予約?貸切?してから行きましたか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約も何もせず行きましたよ。
    先に一組居ましたが全然大丈夫でした!
    やまごんも気になっていたのですが予約制で日が合わない事、自分であまり選べない?と口コミで見て止めました💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混んでなければ大丈夫そうですね!
    予約せずに雰囲気を見にいけそうです。
    やまごんさんは靴はアシックスと海外の2万円くらいのしか置いてないです。
    サイズ確認して、靴を選んでくれるので、色しか選べないですが、その色も欠品多いので😅

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行ったのは土曜日午後でしたが混んでいませんでしたよ😊
    そうなのですね。
    いいと言えばいいのかもしれませんが家はデザインも選びたかったのでmimiにしました!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます😊!
    上の子もいるので、種類豊富なmimiに行ってみようと思います!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店自体は小さいですが店内におままごとキッチンや滑り台もあり子供達は退屈しないかもです☺️
    お店の方も押し売りして来ないので、見に行くだけでもいいと思いますよ😉

• 3月18日
ママリ

こんにちは。

わたしはファーストシューズは伊勢丹で買いました🙂

伊勢丹もアシックスが多いのですが、計測してくれて甲高なのでアシックスは合いますと教えてもらいそのまま買いましたが、気に入らなければ計測のみで帰れそうな雰囲気でした。

種類が多いのはトイザらスやアカチャンホンポだと思うので大体のサイズを把握してあとは自分で選ぶスタイルが多いのかなと思いました🤔コンシェルジュのように各メーカーと我が子の足の相性を見てくれるところがあればいいのですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伊勢丹の靴売り場?ですか?
    ミキハウスだと測ってくれるのは知っていましたが、伊勢丹もやってるんですね!
    子供服と同じ階にありますか?
    そうなんです💦
    各メーカーさんの中から選んでもらいたくて💦
    アシックスが足首まであって良いのもわかるんですけど、選択肢なさすぎます…

• 3月19日
ママリ

伊勢丹のミキハウスと同じ階です🙂

実はセカンドシューズも伊勢丹で買ったのですが、一度目は伊勢丹のおもちゃ売り場の近くに靴コーナーがあり、二度目は雛人形などの催事コーナーの脇(ファミリアの向かい)に靴コーナーがありました。また動いてるかもです…ですが、どちらもレジにいる店員さんに靴のサイズを見てほしいと伝えると専用の店員さんを呼んでくださいましたよ。

納得できるファーストシューズに出会えるといいですね😢

• ママリ

ママリ

すみません、別に投稿してしまいました…🙇‍♀️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレンタインの時に伊勢丹行ったけど、全然子供の靴コーナーなんて見た覚えなかったです😂
    でもちゃんと靴の店員さんといらっしゃるんですね!
    教えてくださってありがとうございます。

• 3月19日