※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
子育て・グッズ

子供の習い事について相談です。日曜に英語とスポーツを習っていますが、スケジュールに悩んでいます。体験後、愚図ることがあり、毎週続けるか迷っています。

子供の習い事について相談です。
一日に二つされてる方いますか?

日曜のお昼に英語を習っているのですが、スポーツ教室の体験に行ったら楽しい!やりたい!となり申し込みましたが日曜の朝です。

土日に習い事いれるよりは日曜にまとめたほうがいいかなぁと思ったのですが、体験のあといつも通りにレッスンに行ったら案の定今日は帰りたい!と愚図ってしまい😢

レッスンが始まったらいつも通り楽しんでいましたが、毎週愚図られると流石に嫌だなぁと。それとも慣れてくるものなのでしょうか?

コメント

Nao☆ミ

長男ですが、木曜日に英語と書写やってます💡同じビルの1階英語、2階書写で家から徒歩2分なので、移動も少ないので良いかなぁと😂どちらもその曜日しかなくて仕方なくですか💦長男小学生なので2つやれてますが、たまに面倒くさいなー他の曜日がいいなーとか言ってます💦
慣れかなぁとも思いますが…悩みますね😣
次男4歳は2つもやる集中力ないとで1つにしてます😅

• ふふ

ふふ

小学生でも負担になるんですね💦

体操教室は曜日をえらべず、英語はお友達や保護者に慣れてきたところなので変えたくないなぁと思っていたのですが💦スポーツのあとの英語だと集中力もなくなりますよね😅本人や先生と相談して英語の曜日変更してみようかなと思います!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

それは上の子小学生でも嫌がるだろうなと思います🥲
スポーツ系だと体力消耗するだろうし、そのあと英語で集中してレッスンお話聞く、、というのは大変だと思います。
せめて英語が朝でスポーツが午後の逆ならまだ良かったかもですが、、

• ふふ

ふふ

小学生でも負担になるんですね💦

体操教室は曜日をえらべず、英語はお友達や保護者に慣れてきたところなので変えたくないなぁと思っていたのですが💦たしかに英語が朝だったらよかったです😢

平日の送迎や、保育園後の習い事も集中力がもつか不安ですが、英語を平日にかえようか本人や先生と相談して見ようと思います!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

上の方も書かれていますが、スポーツ系昼間にやってからだと疲れちゃうかもですね😣
うちも日曜日の昼間に体操やっていますが、終わると結構疲れてますね…(5歳男子です)

• ふふ

ふふ

スポーツ後のあとの勉強系は集中力もなく疲れちゃいますよね😭たしかに私も体育の後の国語とか辛かった記憶が…😇

英語を平日に変えれないか送迎もできるか見直してみます!ありがとうございます!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家も英語は平日の夕方遅い時間に行っています😊

• 3月18日
あきままら

幼稚園の時、幼稚園の後、国語教室行って、その後、公文3教科してました。
車移動と、体を動かすような事では無かったので、大丈夫でしたが、運動系だとしんどいと思いますよ💦

• ふふ

ふふ

運動系だとやっぱりしんどいですよね😭英語の方は平日にかえることもできるので、移動すること本人と相談して検討してみようと思います!

• 3月18日