※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

帝王切開で退院時に誰が迎えに来るか迷っています。赤ちゃんはNICUに入院するため、1人で退院することも考えています。

帝王切開で退院時に迎えにきてくれたのはどなたでしたか?
旦那さんが来れないかもしれず、義母にお願いすることになるかもしれませんがかなり気が引けます…
その場合1人で退院もありなのでしょうか。
赤ちゃんはnicuへの入院が決まっているので、しばらく病院に残る予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然1人でも大丈夫だと思いますよ!
一応タクシーとかを利用した方がいいと思います😊

• は

ありがとうございます!
    タクシー乗り場は病院の敷地内にあるので安心です。
    1人目の時はおっかなびっくり歩くのがやっとでしたし、会計や退院手続きもあるでしょうし…
    義母に来てもらうとなればそこに気疲れも発生してメンタル崩壊しそうなので笑
    そのように言っていただけてよかったです。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院の前の日か可能な日に夜荷物だけ旦那さんに取りに来て貰えばかなり少ない荷物で帰れますよう😊
    私も気を使うくらいなら
    1人で帰る派です!

• 3月18日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

1人もありだとは思いますが…お義母さんが来てくれるなら私なら甘えちゃいます😌
お腹切ってまだ痛い中荷物持って歩いてタクシー乗って💦は大変だと思います🥲

• は

お返事ありがとうございます!
    1人目の時のことを思い出すと旦那さんに来て欲しいのが本音です😭
    昨晩この一件でバトルしてしまいました…笑
    義母が行くよと言ってくれているようなので蔑ろにもできず😂
    難しいですね💦

• 3月18日
ママリ

私は旦那に来てもらいましたが、濃厚接触者になっていたので病院内には入れず、入り口で待っていてくれました!
そこまでは看護助手の方が荷物を運んでくれましたが、ぶっちゃけタクシー乗り場すぐ隣だし1人で帰れたなーって思いました😅

傷の痛みは人それぞれなので痛むなら義母に甘えるかもしれませんが、痛くないなら1人でタクシーで帰ると思います!

• は

お返事ありがとうございます!
    1人目の時はおっかなびっくり歩くのがやっとで…
    その記憶があったので誰かに迎えにきてもらわなければと思っていました。
    でも2回目だから想像より大丈夫だったりするのかなあ…あまり傷まないといいのですが😌
    看護助手さんが荷物を持ってくださるのは心強いですね!
    1人で帰ることも検討したいと思います。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私は夫でした😊
夫が休みをとれなかった場合はタクシーで帰る予定でした(笑)
お義母さんが迎えに来ることはうちは絶対ないでしょうが(運転免許もってないので🤣)、もしそうなったとしても気疲れするしタクシーにすると思います✨

赤ちゃんがNICUに入院するのなら、もちろん1人退院でもありですよ🙆‍♀️
タクシーでいいと思います😊✨