※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

入院中毎日面会に実父が来ているのですが、旦那が不機嫌になっていて板…

入院中毎日面会に実父が来ているのですが、旦那が不機嫌になっていて板挟みで辛いです…15日にに出産し、20日に退院予定です。実父が初孫で毎日会いたいようで、面会に来ているのですが、その対応で私が赤ちゃんのお世話がおろそかになるのを旦那が気にして不機嫌になっています。
夜も同室でなかなか寝れてないから毎日は控えて欲しいと父に伝えたら?と旦那に言われました。

確かにそうなのですが、実母が亡くなっているので、産後は義実家に帰省予定です。そうなるとあまり会えなくなるので今のうちに会っておきたいのかなと思う気持ちがあり、可哀想でなかなか言えません💦
結構な難産で全身痛いし産後の疲れと色々かさなってもう泣きそうです…😢
アドバイスいただけたら励みになります😭

コメント

ひなまるママ(27)

これは旦那さんがダメかなと思いますね😭💦
ママさん的には毎日くるのが
きついなら話は変わりますが、、
それにまず疎かになるって、、
ん?なに目線?!ってなっちゃいます😂💦

あい

まずはご出産おめでとうございます❁⃘*.゚
そしてお疲れ様でした😊
実父でななさんが嫌でなければ、面会に来てくれるのは嬉しいなと思いました。
義実家にも帰られる様なので尚更断りにくいですしね😭
明日はバタバタするみたいだからと1日だけ断ってゆっくり休むのもありかなと思いました😭

ママリ

旦那様はななさんの体調を気にかけておられるのではないでしょうか?
まずは奥さんの体を休ませてあげたいと思われているのでは?

ママリ

赤ちゃんのお世話が疎かになっているというのは具体的に何を指してるんですか?

ご主人が、義父(ななさんのお父さん)が毎日来るのが嫌で赤ちゃんを理由に使ってるわけではないですよね?

お父さんがいても赤ちゃん優先でいいので、ななさんはお父さんと話したりしつつ、寝るときは寝て赤ちゃんが泣いたら授乳したりしたらいいと思います!赤ちゃんが泣き止まないならご主人が抱っこしてもいいわけですし!

私も実母がなくなってて父だけなので突き放すことができない気持ちわかります🥲💓お父さんの存在がななさんをしんどくさせてるわけじゃないならお父さんに来るのを控えてもらう必要ないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

今入院中なんですよね?
赤ちゃんのお世話が疎かになるとは…?
入院中なんて助産師さん頼りまくって夜だって預かってもらったりしても良いくらいですよ!
それを入院中にも関わらず疎かになるって…旦那さんは何様なんでしょうか?
寝れてないと思うなら自分が面会に行った時に寝かせてあげれば?
自分から妻が体調良くなさそうなんですが夜間って預かってもらえないんですか?と聞いたら?
としか思わないです。

旦那さんが毎日来られたくないから赤ちゃんを理由になんだかんだイチャモン付けてるようにしか感じないですね。

ななさんが身体がしんどくてお父さんに遠慮してほしいと思っているならまた別ですが、そうじゃないなら来てくれた方がラクだから!って突っぱねて良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

一番はななさんがどうしたいかかなと思いました
旦那さん目線からではなく、ななさん自体が身体が厳しくて面会を控えて欲しいか?
疲れてても会わせてあげたいのか、疲れてるから控えて欲しいか
疲れてても実父なら気を使わないから良いかなと思えるとかなら、そのまま自分の親だから毎日来ても平気、会える時に会わせてあげたいと伝えたらいいと思います
それに自分の親なのでお世話のタイミングでこの時間ならオッケーって時に来てもらったり調整はできませんか?
そもそも旦那さんが気にすることではないと思います…💦入院中は毎日いろんな人が面会きてましたよ、そういうところが多いんじゃないですかね😖自分の親なら気を遣いません、義実家が来たらかなり疲れました

ママリ

ご出産おめでとうございます。
難産でしたら今とてもキツイのが想像付きます💦お疲れ様です。
勝手な意見かもしれないですが、この状況に旦那様は関係ないような気がします…
旦那様は出産していないですし、父親でもないので。寝れてなくても疲れてても、そこをどうこう決めるのは出産したママさんではないかなと思います。
ななさんが実際にお父様の行動が迷惑で来てほしくないなら正直に言うしかないと思いますが、私でしたら実父が毎日会いに来てくれたらありがとうと感謝します。
私は逆で父が亡くなり母が健在ですが、もし父が毎日会いに来てくれたらすごく嬉しいですし、孫に会いたい可愛いおじいちゃんと思います☺️
ななさんの思うように、この後は義理実家へ行ってしまうから、今会いたい!と思ってると思います。それに生後0-5日なんてとても貴重なのでできれば見逃したくないですよね✨娘と孫を大事に思ってくれているお父さんというのがよく伝わってきます!
義理家族との関係にもよりますが、私だったら、義理家族はこれから毎日一緒に孫と過ごせるんだから、今は私の父に時間ちょうだいよって思います😁