※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

39週1日の検診で赤ちゃんが3000g超えて順調と言われましたが、子宮口は開いておらず不安を感じています。胎動は減らず、お腹の張りや股関節の痛みが増しています。お産の始まり方が気になります。

39w1d!本日検診行って赤ちゃん3000g超えて順調と言われました!しかし、赤ちゃんはまだまだみたいで子宮口も開いてないし内診も指が届かないみたいでした。内診グリグリされ半泣き。本当に生まれるのか?てなくらいです!胎動減らないですが、確実にお腹の張りは増えてるし股関節の痛みも増えてる!!子宮口開いてきたかなと思っていたので撃沈しました〜😭どんなお産の始まり方なのか不安です😩

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

もうそろそろですねー!
楽しみですね(*˘︶˘*).。.:*♡

生後12日の男の子のママです!
私もそれぐらいの時、まだかまだかとソワソワしてました!
尿漏れもおりものもピンクのトイレットペーパーも、全部ピンク色のおしるしに見えて(笑)

私の場合、38w1dの健診では全然赤ちゃん下がってなく、子宮口もあいてないどころか、子宮頚管も余裕があって(笑)
半泣きで毎日5キロ歩いて、スクワット100回やって、
39w1dの健診で、2~3センチ開いてて赤ちゃん下がってるから、このまま入院しなーと言ってもらえました(*˘︶˘*).。.:*♡

出産頑張ってくださいね!

• まい

まい

5キロにスクワット100回は凄い❗️
    私は1日1時間とスクワット20回です😱😱😱明日からもう少し増やしてみます😭
    怖いけど早く会いたい❤️との気持ちで毎日ソワソワです笑

• 3月22日
ama

私も予定日の2日前の検診で、全然開いてないねーと言われましたが予定日に産まれましたよ🎶
満月の日でした!
真夜中におしるし+少し破水→いきなり5分おきの陣痛(生理痛の重いぐらい)→朝方病院ついて子宮口7センチ→1時間位で全開大しスポーンと産みました!笑

私も初産婦ですがこんな感じでした😃
お腹の赤ちゃんもう少しで会えますね♡
頑張ってきてくださいね!

• まい

まい

わー!かなりの安産でしたね❤️羨ましい❤️
    突然に始まることもあるんですね😱
    日中は独りきりなので毎日ドキドキしてます😫
    陣痛怖いけど早く会いたいです☺️頑張ります💕

• 3月22日
のっき

私も今日検診で、、子宮口もすぐお産に繋がる感じではないな~と言われて帰ってきました( ´ ・ω・ ` )!胎動は減ってないけど、私もお腹も張ってるし、いたいことあるし、進んでると思ってたのでちょっと落ち込み、、💦
諸事情にて頼れるのが旦那だけで、4月になると仕事で抜けられなくなってしまうため29から促進剤と決めてて( ;∀;)
なるべく自然に陣痛来てほしいな~と願ってます(´-ω-)人
お互い後少し、頑張りましょうね~!!
同じような方がいたのでついついコメントしてしまいました(´⊙ω⊙`)!

• まい

まい

同じですねー🤗頑張りましょうね〜😭
    今、トイレに行ったら内診グリグリのせいか茶色い出血ありビビってます💦おしるし?
    とりあえず様子見てます😩
    いきなり陣痛くるかもしれないし、一緒に頑張りましょう🤗❤️

• 3月22日
はるぽのすけ

同じような状況なので回答しちゃいました!
私も昨日39w0dで検診でしたが、まだまだと言われました😣予定日前に産みたいなと思ってたのでちょっとがっかりです⤵もうそろそろ出ておいで〜❗❗
たくさん歩いたりスクワットしたりして、お互い頑張りましょう🎵