※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
お出かけ

妊娠9ヶ月のライブ参加について現在妊娠6ヶ月です。今度妊娠9ヶ月に入っ…

妊娠9ヶ月のライブ参加について

現在妊娠6ヶ月です。

今度妊娠9ヶ月に入ってすぐくらいに、大好きなアーティストの初の単独ライブが開催されることになりました。
キャパが小さいため当たらないと思うので、記念応募だけでもしたいと思っているのですが
みなさんどう思いますか?

ライブをずっと楽しみにしていたので、応募もせず行けないのはなんだか悲しい気がして…
でも万が一当たった場合、妊娠9ヶ月でライブ参加することになります…
9ヶ月でライブは厳しいでしょうか…?💦
当たる見込みがなくても応募しない方が良いですかね…?

妊娠9ヶ月でライブに参加したことのある方、自分だったらこうするという方
なんでも良いのでご意見お聞かせください、よろしくお願いします。

コメント

りりり

9ヶ月でライブはなし
わたしなら応募もしないです💦

• ねむ

ねむ

やっぱりそうですよね😭
    回答ありがとうございます😭

• 3月17日
のんびりママ

私の母が私がお腹にいる時、同じくらいの時期にライブに行ったと言ってました😂
母から見ると義妹(父の妹)と大好きなアーティストでなかなかチケット取れないのに取れたから、と言ってました😇
妊娠経過が問題なかったので行って、ライブ中も私がお腹の中で一緒に踊ってたって今でも楽しそうに話すので行ってよかったんだろうなと思います☺️

ただ、私なら行かないかなぁと思います💦
私も大好きなアーティストの15周年ツアー行きたい〜!って言いながら我慢してます😂
でも記念に応募するのはいいんじゃないかな、とは思います✨
もし当たったら誰かと一緒には行った方がいいとは思います💦

• ねむ

ねむ

わー!!素敵なエピソードですね🥹✨

やっぱり我慢ですよね😭
    ずっと待ち侘びていた初の単独ライブがまさか妊娠9ヶ月のタイミングで開催されるなんて…😭

応募する際は友人の2人分で、
    応募前にも病院の先生に確認するつもりではあるのですが…
    記念応募するかしないかもう少しよく考えたいと思います🥹

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

旦那と好きなアーティストが一緒だった時は、妊娠後期に行った記憶かあります!
旦那と一緒の参加だったので悩みながらも行きましたが、1人なら行かないです🥺

• ねむ

ねむ

妊娠後期でライブ行かれたんですね!!
    応募するなら友人との2人分で応募する予定です🙆‍♀️

• 3月17日
sw

私はお腹の命に何かあったら…と考えてしまうので初めから諦めます😭

• ねむ

ねむ

そうですよね😭
    応募も諦めた方が良いですよね…

• 3月17日
🌸Jasmine🌼

9ヶ月だと万が一を考えて、ライブは行かないですね🥲

私も好きなアーティストがいるので、気持ちは凄く分かります❗️
でも、今後ライブ行ける可能性がまたあるかもしれないし、お腹の子のためにも今回は我慢した方がいいと思います😭💦

• ねむ

ねむ

そうですよね😭

ずっとライブ待ち侘びてたのにまさかの妊娠9ヶ月のタイミングで開催されるなんて…😭
    今後また開催されるのを期待した方が良いですよね…

• 3月17日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

せめて妊娠中期なら良かったですね😭

私も1人目の時と2人目の時、どっちも妊娠中に、泣く泣くライブを諦めた事があります😭
    今ではめっちゃライブ行ってます🤣

またきっと機会がありますよ☺️✨

• 3月17日
ままり

有明ですかね?💓(違ったらすみません🙇‍♀️)
1人目の時、臨月寸前にオールスタンディング(キャパ300)行きました😂
何かあったら夜だし、家からも1時間以上かかるし、今だったら行かないなと思うのですが、悩む気持ちはとてもわかります🥹
とりあえず応募だけするのもありかなと思いますが、もし当たったら絶対行きたくなっちゃいますよね🥹🥹

• ねむ

ねむ

有明です🫣💓
    オールスタンディングはすごいですね😳

私も家から1時間くらいかかります…
    記念に応募したいですが当たってしまったら行かない選択は絶対選べないです🥹

• 3月17日
奏

私なら行かないです💦
応募もしないです💦

もし何かあったら、、、
絶対後悔すると思います。

いろんなリスクが高すぎると思います。。。

• ねむ

ねむ

やっぱりそうですよね😭
    もしものことを考えると怖すぎますよね…

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にライブ行きましたが、5〜6ヶ月の時でした🥺
9ヶ月だと迷いますね💦
でもずっと楽しみにしてたのなら、できれば行きたいですよね😣
県内だったら応募するけど遠いところなら私は諦めます😭
誰か一緒に行く人がいれば少しは安心ですが、一人ですか?

私は出産前日まで元気に出かけまくってたタイプなので行けそうと思っちゃいましたが、経過は人それぞれなので最悪キャンセルするつもりで応募ですかね😥

• ねむ

ねむ

実はつい先日(妊娠5ヶ月)、別のアーティストのライブに行ってきたんです😂
    その時はお腹の張り等もなく、体調も全く問題なかったので行けそうな気がしてしまって…😂
    でも9ヶ月となるとだいぶ体調も変化してますよね💦

開催地まで電車で1時間程度の距離で、応募する場合は友人と2人分で応募する予定です!
    応募前に先生にも相談してから応募するつもりではあります🙆‍♀️
    そうですよね、キャンセルも覚悟で記念応募するかですよね…😭
    もう少しよく考えたいと思います😣

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月だったら行かないです。
応募もしないです。
私は臨月になる前に破水して出産してるので、家族がいないところで何かあったらと思うと行く気になれないのが正直な気持ちです。

• ねむ

ねむ

そうですよね😭
    何があるかわかりませんよね💦

• 3月18日