※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

アロベビーが乳児湿疹に効果があるか悩んでいます。ステロイドを使っているが、やめたいと考えています。アロベビーに興味がありますが、高価で試せていません。良い保湿剤やアロベビーの使用経験を教えてください。

アロベビーって乳児湿疹に効きますか?

ずーーっと身体が赤くぷつぷつしてます…。
顔は綺麗ですが胴体の部分や腕、スネ辺りの
ぷつぷつがなかなか治りません。
皮膚科で保湿剤、ステロイド貰って塗ってますが
良くなったりまたぶり返したりで
なかなかステロイドから卒業できません。。
そこそこ強いステロイドを使ってるので
そろそろやめたいです。

石鹸はニコ石鹸使ってます。
インスタでよく見るアロベビーはどうなんだろ〜と
ずっと気になってますがお高いので気軽に試せず…
個人差あるのは承知ですが同じような方で
アロベビー良かったよ〜、
もしくはおすすめの保湿剤他にあるよ〜って方いたら
教えてください😣!

コメント

deleted user

一度良くなりましたが、その後は荒れてる時に使っても変化なく薬が手放せなかったです💦
うちの子もですが、アトピーだとあまり効果はないかと...

はじめてのママリ🔰

ずっとアロベビー使っていますが、未だに口周りとか荒れる時があります😵
その時は皮膚科でもらった薬を塗ってます!
ですが、荒れる頻度はだいぶ少なく、肌綺麗だねと言われることが多いです🥰

  • yuuu

    yuuu

    やはり皮膚科が1番てっとり早いのでしょうか…🥹
    でもアロベビーも一度試してみたいと思います!

    • 3月17日
ままり

うちは逆に荒れました💦
ママアンドキッズが合ってました!

  • yuuu

    yuuu

    えーーはやり合う合わないありますよね…😭
    ママアンドキッズは試供品ありますよね!使ってなかったので試してみようと思います☺️
    アロベビーも試供品あればいいのに😂

    • 3月17日
限界主婦🧟

乳児湿疹出てからアロベビーに変えてみましたがあんまり効果なかったです( ; ; )

  • yuuu

    yuuu

    やっぱ合う合わないありますよね…😱
    やたらインスタで持ち上げられてる印象なので期待していました笑
    小さいボトル試してみようかと思います!

    • 3月18日