※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタみるきー🔰
妊娠・出産

子宮頸管短くなると出てくる自覚症状とかってありますか?前回の健診で28…

子宮頸管短くなると出てくる自覚症状とかってありますか?
前回の健診で28週36ミリ、30週の健診ではお腹のエコーだけで赤ちゃんの重さと羊水量、目や鼻や口などのパーツチェックのみで経膣エコーはされず子宮頸管何ミリとか教えてもらえずでした。
体調は特に悪くなく、つわり明けからは妊娠前となんら体調に変化もなくむしろ良いです。
ですが、今月いっぱいまで立ち仕事してるので無力症なども心配です。
ちなみにお腹が張るという感覚もよくわかりません。

問題ないと思っていていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張ると短くなることがあるので
それを自覚症状と言えるのは言えますが、
お腹の張りがなくても短くなることはあるので
自覚症状ないと言えば無いです💦

28週で3.5以上あるのであれば
あまり気にすることなく過ごして良いと思います🙆‍♀️

• 初マタみるきー🔰

初マタみるきー🔰

そうなんですね、、、
    今のところ本当にお腹の張りもイマイチ分からず、胎動があるくらいでそれ以外は妊娠前となんら変わりない生活をしてるので本当に赤ちゃんいるのかな?って思ってしまうレベルです‥

28週で3.5センチ以上あれば大丈夫とのこと、安心しました!
    次の32週では経膣エコーしてもらえるよう聞いてみようと思います!!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの時期だとお腹張ったら結構いててってなるので
    分からないぐらいなら問題ないかなと思います😊

心配な時は測ってもらうのが1番ですね☺️

• 3月17日