※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんがお腹がすいて泣いている時、母乳が出ないため満足させることが難しい。ミルクを3時間おきにあげたいが、それより前に泣いている場合、どう対応すればいいか悩んでいます。

生後1週間がたちました。
母乳の後にミルクをあげてます。母乳はほとんどでていないと思います。

ミルクは胃に負担がかかるし、産院でも3時間あけてと言われていたので3時間あけて与えてあげたいと思っていますが、それより前にお腹がすいて泣いてるときはどうしたらいいですか?
乳は張りもなくほとんど出てないだろうから吸わせても満足させてあげることはできないし、ミルクの量を増やしたとこで吐いてしまいます。

おむつを変えても抱っこをしても泣かれて、おそらくお腹がすいてるのだと思いますが、時間が経ってないと体への負担が気になってあげることができません。
その間にどんどん泣いちゃって、泣き声で頭がおかしくなりそうです。

コメント

のの

ご出産おめでとうございます!
私の産院は3時間は基本の目安でそれまでにお腹が空いたら気にせずあげていいと言われました☺️
2時間とか経ってて、前回のミルクが排泄されているようならあげて問題ないと言われたので
産まれてからずっとそうしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり産院によって違うんですね。
    お腹が空いてるってことは足りないのかなって思って量を増やしても吐かれて、もうどうすればいいんだと滅入ってしまいます…
    教えていただきありがとうございます。

• 3月17日
  • のの

のの

まだ産まれたばかりなので量をたくさん飲めないかも知れませんね😭
    ゲップが出切っておらず苦しくてないてたり、眠たくて泣いてる時もありました。
    下の方が仰られてるようにおしゃぶりもいいかも知れません☺️
    うちの子も足りない時、おしゃぶり咥えさせたら寝てくれる時ありました😂
    ちなみに、退院してからおしゃぶり使いました!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで泣いてるか当たり前に分からないのに、こっちが泣きそうになっちゃいます😭
    おしゃぶり検討してみます!ありがとうございます!!

• 3月18日
まりん

おしゃぶりはどうですか?
私は泣いたら乳出ていなくても吸わせてました😣泣き止まないと辛いですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なにで泣いてるのかももはや分からなくなって、辛いです…
    どのくらいからおしゃぶり吸わせてましたか?生後まもないとずっと吸っててしんどくないかな?とか考えてしまって手を出せずにいます。

• 3月17日
  • まりん

まりん

退院してからは泣いてたら使ってます😣うちの子はおしゃぶり咥えれる時と咥えられない時があるので泣いて咥えれる時は基本つけてます!
    爆睡したら勝手に口から取れていたり離しても寝ていて気付かなかったりするのでその時に取ってます😊
    ギャン泣きだと寝れないしメンタル的にもきついでしょうし1度試してみても良いかもしれません😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり卒業が大変かなとか思ってたのですが、未来のことなんて分からないし案外すぐ卒業できるかもですもんね。今がちょっとでもしんどくないようにおしゃぶり検討してみます、ありがとうございます😭

• 3月18日