※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生の言動に違和感がある。他の保護者からクレームを受けているか不明。事情がある場合、先生に確認するべきか。どのように確認するか。

習い事で、
先生が自分に対してとる言動に違和感があります。

なんとなく、自分がとっている行動に対して他の保護者からクレーム等を受けているように感じますが、
確かではありません。

こちらにも事情があってその行動をとっている場合、
みなさんなら先生に確認をとりますか?
どういう風に確認しますか?

コメント

はじめてのママリ

違和感を確かめたら良いと思います。
こういう事情でこうしてますが、他の生徒さんや先生にご迷惑おかけしていませんか?と。

仮に他の保護者からクレームを受けているならそれは改善する必要があるし、勘違いなら先生に伝えておけば何かあった時に対応して貰えます。

こちらにも事情があってその行動を取っている、とありますが他の生徒達も事情があって通ってます。自分だけが特別と思わず、その教室に通う人達の学ぶ権利を阻害しない努力は全員がする必要があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感確かめてみます!

実はうちの子が手に持ってるおもちゃを毎回奪っていく子がいるんです。

その子のお母さんも、お子さんが人の物取っても見てるだけで、
    ごめんねと取ったものを返すこともなく、お子さんを言い聞かせる様子もないんです。

そういう事情があって、今は使う分だけ離れた場所にもっていって遊ばせるようにしてるんですが

うちがおもちゃを別の場所に持っていくから遊べないというような感じの事を先生に伝えているようなんです。

この場合も同様の対応がいいですかね?

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。。
    こちらに書いてくださったことをそのまま先生に伝えて、改善して貰えないか相談なさると良いと思います。
    その子と離して貰うか、都度注意して貰うか。
    別の場所に持って行くのは他の生徒さん達が遊べなくなってしまうので、先生に頼んでちゃんと対応してもらった方が相手も気付くし良いと思います。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。相談してちゃんと対応してもらった方がいいですね!
    なかなか言い慣れていないので、勇気が入りますがこの内容伝えてみます!ありがとうございます

• 3月18日
ママリ

どんな内容なのか分かりませんが、
それが周りからクレームを
受けてしまうようなことであれば
このような理由でこういう行動を
とってしまうと思いますが
大丈夫でしょうか💦など
前もって先生に理由を伝え
相談をすると思います🙇‍♀️!
もう事後になっていると思うので
実はこのような理由で…なのですが
他の方のご迷惑になってないでしょうか?と伝えたら良いと思います🙇‍♀️
改善できる点があればご提案等
してくださると思いますそ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご迷惑になっていないでしょうか?というスタンスでいくのがよさそうですね。

内容としては、
    うちの子が手に持ってるおもちゃを毎回奪っていく子がいて、
    その子のお母さんは、お子さんが人の物取っても見てるだけで、
    ごめんねと取ったものを返すこともなく、お子さんを言い聞かせる様子もないんです。

それが理由で、今は使う分だけ離れた場所にもっていって遊ばせるようにしてるんですが

うちがおもちゃを別の場所に持っていくから遊べないというような事を先生に伝えている感じがするんです

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この場合も同様のスタンスでいくのが良さそうですかね?

• 3月17日