※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

茨城県取手市のかんの産婦人科でクアトロ検査をやった先輩がいますか。…

こんにちは
茨城県取手市のかんの産婦人科でクアトロ検査をやった先輩がいますか。赤ちゃんのためクアトロ検査をやろうと思ってるんですが検査の費用を知りたくて投稿しました。もしこの検査をやった先輩がいれば教えて頂けませんか

コメント

89

上の子の時クアトロやりました。
水戸の産科だったのでかんのさんではないのですがコメントすみません。

クアトロ検査はあくまで「確率」を言うだけなので、結果によっては不安を煽るものとなります。そこだけはご理解いただいてるのか、気になってしまって。

私自身初産がすでに高齢だったため、当時のベストな選択としてクアトロをやりましたが、結果1/60の確率でダウン症と出ました。高確率です。
ものすごく悩んで泣いて家族と言い合いして、一時期は赤ちゃんを諦めようとしていたほどです。泣きながら親と旦那を説得してどんな子でも育てると決意して、危険を伴う羊水検査は受けずに出産。
結果はなーんも障害のない子。あの涙はなんだったの。。。とみんなぽかーん。

もし受けられるのであれば、NIPTの方をおすすめしたいです。下の子はNIPTを受けました。性別もはっきりするので、出産準備が楽でしたよ。