※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヤマハに2歳前後で習い事させているママさんいらっしゃいますか?どうですか?本人は楽しめていますか?

ヤマハに2歳前後で習い事させているママさんいらっしゃいますか?

どうですか?
本人は楽しめていますか?

コメント

ママリ

おそらくヤマハに似ていると思いますが、一番上が2歳ちょっと前からそのような音楽教室に通ってます。
最初の頃ははちゃめちゃで、ただ教室で時間が過ぎていくだけでした😅
だんだん先生にも環境にも慣れてきて、今も継続してます!
週一ですが、毎週楽しみに行って学び、家でもレッスンの歌を歌ったりしてます。学んでる事は多いと思います!

おいずみ

私自身が3歳になる年の4月から、ヤマハに通っていました!
高校一年生まで通いました!※部活が割と吹奏楽の強豪校で時間的に通えなくなりました

今現在、大人になってもピアノも音楽もとーっても大好きです!

毎週レッスンありましたが、部活は面倒くさいなーと思うことはあっても、レッスンへ行くのは楽しかったです!!

はじめてのママリ🔰

ヤマハみたいな音楽教室に2歳半からいってます。
やる気が出ない日もありますが、先生がその日の様子に合わせてやってくださるので本人楽しく続けてます。
ピアノのドレミとか押したり、歌ったり、指先トレーニングみたいなのやってますが面白いみたいで家でもやってます。