※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事を始めようと思っています。好きな遊びはパズルやカルタ、音楽に合わせて体を動かすことも好きです。皆さんなら、どんな習い事をおすすめしますか?

習い事について

そろそろ習い事を始めようかと思っているのですが、どんなものが向いているのかが分からず悩んでおります😅

好きな遊びは、パズルやカルタ。
音楽に合わせて体を動かすことも好きです。

皆さんなら、どんな習い事をさせますか?🤔

コメント

ゆゆ

スイミングはやらせてます。
前から子供がやりたいこと習い事があれば言ってみてね!っていったら
12月頃に、そろばんを、習いたい!と言ってきたので
やらせてます。

お子さんがやりたいことをやらせたらいいんじゃないでしょうか?😊

ポム

ダンスやピアノとかですかね🥹
まずは体験会に行かせてみて本人の反応と
感想などを聞いて決めます🙂

ママリ

勉強的な意味でなら英語はやっぱりやるに越したことはないですよね。
英語耳って3歳が一番向いているっていいますし。

勉強以外だと、スイミングや体操等の基礎体力付くものがオススメです。
基礎体力あるのとないのとでは何か専門的な習い事をしたくなったときに大きな差になるからです。

あとは女の子だとピアノとかエレクトーンなんかも人気ですよね。
もっとお金かかってもいいならバレエとか新体操とか。

大抵どの習い事も見学・体験ができるので、
一度見に行って参加してみてから決めてもいいと思います!

海

幼児教育塾?系(知育や勉強やるような)か英語教室ですね。本人のやる気によりますが…。

日月

リトミックなんか合いそうですがどうでしょう😊そこから楽器へも繋げやすいです。

体を動かしながら楽しめる英語もオススメです💕

咲や

リトミックやバレエなんか向いてると思いますよ
小学生ぐらいならプログラミングもありですが、幼児だとレゴスクールぐらいしか無いんですよね😅