※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuria
ファッション・コスメ

子供のファーストカットについて、夫とのコミュニケーションに不満があります。ファーストカットに特別な思い入れがある方や、動画を撮るべきか悩んでいます。

ファーストカット

子の前髪が目に入りそうになっていたので、その部分だけほんの少し切りました。
切った髪は普通にゴミ箱に捨てたのですが、夫はファーストカットってもう少し何かあるんじゃないの?とやや不満そうでした。
アートに出来そうな長さでも量でもないし、アート用には後日もう少し長さが出た部分を切って取っておこうと思っていました。
髪が生え揃うのが遅かった子なので、今アートに必要な分を切るとそこが目立ってしまいます。
夫がそんなに気にしているとは知らなかったです。
ファーストカットにそんなに思い入れなかったよとか、ファーストカットのアートはやってないよとか、そういう方はいらっしゃいますか?
私は胎毛筆も後々処分に困るなと思って作る予定はないです。これは夫も了承済みです。
ほんの少し前髪切るにしても、動画を撮るとか何かした方が良かったんでしょうか……。

コメント

えいこ

ファーストカットやってないです😂

自宅で私が切りましたが、髪の毛にそこまで思い入れないです笑

うちが男の子だからなのもあるかもですが💦

• Yuria

Yuria

コメントありがとうございます。
    私と同じ方がいらしてホッとしました😊
    なるほど、もしかしたら男の子ママと女の子ママでも違うかも知れませんね。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

アートや筆にするほどの長さも量もなかったので、ティッシュに包んで臍の緒の箱に一緒に入れてあります🤣

• Yuria

Yuria

なるほど、ティッシュに包んで保管しておけば夫も納得したかも知れないです!
    ファーストじゃないですが笑、次回は少し取っておこうと思います😊

• 3月17日
Yuria

補足
アートはこういう物です。

ままり

主人が床屋なので、主人が切りましたが普通に捨てました😂💦
なんなら、へその緒は息子が遊んでて捨てちゃったし、抜けた歯も1つも無いです😂

• Yuria

Yuria

ご主人がプロなんですね✨
    やっぱり捨てちゃいますよね😂
    抜けた歯が1つ見つからないこととか、うちもありそうです!
    初めての子なので、夫婦でもう少しおおらかにやっていきたいです🤗

• 3月17日
とまと

髪の毛残しててもなんか気持ち悪いので私は捨てました😂😂

• Yuria

Yuria

私も胎毛筆を作らないのは、それが理由なんです!
    我が子といえど髪の毛ってちょっと怖いというか、気持ち悪いというか💦
    同じ気持ちの方がいらしてホッとしました😊

• 3月17日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私自身が美容師してることもあり、、鬱陶しいなーと思った時に切ってしまったので、正直いつ切ったかも覚えてません🤣🤣🤣

お客さんでファーストカット来てくださる方もいますが、、
あまりしゅうちゃくしない方多いです🥺

• Yuria

Yuria

サクッと済ませちゃいますよね😂
    美容室のお客さんも執着しない方が多いようで、ホッとしました!

• 3月17日