※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👦👧
産婦人科・小児科

2歳の息子が便秘で痛がり、医師に相談。下剤や整腸剤を使用しても改善せず、休日診療でも触診と薬の処方のみ。同じ経験の方いますか?

2歳の息子が水曜日からウンチが出ておらず、木曜日からお腹を痛がるようになりました。
金曜日に小児科で下剤と整腸剤を貰ったのですがそれでも出ず、定期的に痛い痛いと泣くようになりました。
浣腸を使い何回か出したのですが、今日も痛い痛いと言います😭
今日休日診療に行ったのですが、レントゲン等はないので触診と整腸剤を貰ったのみです。
また明日小児科に行きますが、同じような経験されたことのある方おられないでしょうか?
いままで便秘にはなったことはなく、、🥲

コメント

ままり

整腸剤が効かなくて、坐薬と下剤だしてもらいました😂
坐薬は毎日使わなくて下剤がなくなって使えなかった場合だけで、
下剤は滴下のもので飲み物に混ぜて使います。
効かなかったら2滴ずつ増やして、効きすぎたら調整してね😊と言われました。

• はじめてのママリ👦👧

はじめてのママリ👦👧

ありがとうございます😊
    下剤増やしてもいいんですね!
    なかなか効かなくて😂😂
    ちょっと増やしてみます🥹

• 3月17日
  • ままり

ままり

どんな下剤もらってますか?
    同じの下剤なら増やしても大丈夫なんですが、、(ちなみにピコスルファートです!)
    娘も効かなくて20滴入れてます笑
    先生にびっくりされますが、出ないので😅というとじゃあしかたないと言われます笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ👦👧

はじめてのママリ👦👧

ピコスルファートでした!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月17日