※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が人の話を聞かず、習い事でも指示通りに行動しない。この行動は普通なのか、年相応なのか気になる。

人が説明しているのに話をきかず、やることを毎回間違える娘。
人が話をしてる時はキョロキョロ周りを見ていないで、お話ししている人の方を向いてちゃんと話を聞こうね。と何度言っても明後日の方向みてぼけーっとしてます。

春から年中。これ普通ですか?

ちなみに習い事で体操をやっていて、次は後転ね。と先生がデモストレーションまでしてくれていてるのに、前転やったり…先生の話を聞いてないまでも順番待ちしてる間に前の子がやってること見てればいいのに、それもみておらず跳び箱の上に飛び乗ってジャンプで降りることをみんながやってる中、一人だけ普通に飛ぼうとしたり…

年相応?注意欠陥?

コメント

はじめてのママリ

注意欠陥ですね…
困りごと増えてくる前に早めに病院行った方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

わーそうなんですね💦

発達障害ってよく耳にしたことはあったんですが、どんな形で判明して、親がどこに相談して…みたいなものってあまりよく知らないので調べてみます🙇‍♀️

• 3月17日
もこもこにゃんこ

毎回だとちょっと気になっちゃいますね💦
もし発達障害について相談したいなら、地域の発達相談があると思いますよ。
うちの市はホームページの福祉のページに相談先が載ってました。
広報とか年度はじめに来る市の資料みたいなのにも載ってます。
園や支援センターとかで聞いてみても教えてくれると思いますよ。

• ママリ

ママリ

やはり年相応というより、この年齢だとちょっと、ん?って感じなんですね💦

相談先についてはご丁寧にありがとうございます😭
    保育園の先生には軽く相談したことがあり、その際絶対発達障害ってほどでもないけど、かと言って絶対発達障害ではないとも言えない感じ、と言われたので、今度ちょっとこちらから発達障害の傾向が気になっていて診断とか受けてみたい等積極的に働きかけてみようと思います!

• 3月17日