※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が時間かかりすぎて困っています。食べる意思はあるけど時間がかかるので、皆さんはどれくらいかかるのか教えてほしいです。野菜をみじん切りにしたせいで食べづらいのかもしれません。

離乳食、完食はするんですが、25.30分かかり、そこから授乳(母乳)をあげるとなるとトータル1時間かならないくらいです。
時間かかりすぎですよね😂?

叫んでは食べ、を繰り返すからか時間がかかります😂
でもスプーンを近づけると口は開くので食べる意思はあるんだと思います🥲

皆さんどれくらいかかりますか?食べるのが上手になればもっと短くなるんですかね🥺?
また、野菜などを裏ごしからみじん切りに移行しました。それもあって食べづらいのもあるのかな😔

コメント

ママリ

20分とかですかね🤔
上の子も同時であげてるので
もう少しかかるかもですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいですよね🥺
    何ヶ月のお子さんですか?

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    7ヶ月です!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでした🤭
    お子さんはもうみじん切りなど粒のあるものを食べてますか??

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    炊き込みご飯風にしてるので
    みじん切りというより
    しゃもじで潰した感じです😂

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にします⭐️

    • 3月19日
はる

15分弱で完食します!形を大きくした当初は違和感あるのか少し時間かかりましたが、慣れたら食べるの速くなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れたら早くなるといいです🥺
    食べては叫んでの繰り返しでなかなか進みません😂

    • 3月17日
ままま

うちなんてご飯完食しないけど45分とかかかります😅
2〜30分なら長くはないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づいたらそのくらいかかってますよね🥺

    • 3月17日
  • ままま

    ままま

    これは早くてって感じで、1時間とか上げてる時も多々ありますね😅

    • 3月17日