※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精を経験された方に質問です。3/9 胚盤胞を子宮に戻しました。 …

体外受精を経験された方に質問です。
3/9 胚盤胞を子宮に戻しました。
胚盤胞は5ABです。
3/16 本日夕方から生理並みの出血があります。
血は鮮血に近いです。
子宮に入れる薬、飲み薬、貼り薬は継続しています。

3/18 病院での妊娠の確認予定なのですが、今回は可能性が低いということなのでしょうか。

検査を受けるまでは結果はわからないのはわかっていますが、着床出血の場合はもう少し早い時期で出血も少ないという記事を見かけるので……

経験がおありになる方がいればお話し伺いたいです、よろしくお願いします。

コメント

maria

私は、移植後に生理並みの出血があったときは陰性でした😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    出血があった時は陰性だったんですね💦
    気持ちの整理はつかないですが、覚悟はしておこうと思います。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

2人体外受精で授かりました。ぴったり2歳差なのでタイミングも同じくらいですかね。
判定日までって落ち着かないし、色々なことが気になりますよね💦
私は2人目の時にうっすらの出血はあったのですが、生理並みとまではいきませんでした。1人目は全く何もなし。うんともすんとも変化がありませんでした。

同じ経験でなくて申し訳ありませんが、当時のドキドキやらなんとも言えない気持ちを思いだし、思わずずコメントしてしまいました。
かなり良い胚盤胞ですし、頑張ってくっついてくれていますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は自然妊娠だったのですが、AMHがかなり低いので、体外受精に進みました。
    体外受精ってこんなに大変なんですね…

気持ちを維持するのも大変ですし、家事や育児もあって身体を労われてなかったのかなと自分を責めてしまいます💦

期待しすぎず、赤ちゃんを応援しようと思います!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目って労われないですよね。。私もずっとお腹の子に「ごめんね」って言ってました。そもそもお腹に話しかける頻度自体違う10ヶ月でした。まぁ、今もなかなかどうして大変ですが、、、

体外受精、大変ですよね。でも、私はお腹に入った瞬間から意識できるなんて治療ならでは‼️今だけは確実に受精卵がお腹にいる‼️と変に前向きに捉えてました(笑)

何年か治療して授かったものとして実感したのは、忘れてるくらい平常心の方が良いということです☺️治療は万能じゃない。だからこそ、妊娠はどこまでいっても奇跡だなぁと思います💕

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。まだまだ子供を1人にしておけないですし、お腹の子を考える前に目の前の我が子ことでいっぱいいっぱいで…

ポジティブな考え方素敵です😊
    私も真似できるかな…でも真似してみますね!!

奇跡…
    今はこれだけの手段があって、チャンスが望める時代に感謝しないとですね😂

• 3月17日
まぁみ

私も、少量ですが出血があり、心配すぎて、検査薬しました😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬されたんですね、結果はどうでしたか?

• 3月16日
  • まぁみ

まぁみ

判定日のBT9までして、薄かったですがhgcが296あり、陽性でした🥹移植5回目でやっとです🥹線が出ない方もいらっしゃるので、血液検査でhgcを測るみたいですょ😄私は、また、ダメかなぁと覚悟を決めないと怖かったのでしました😅

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性だったんですね🥰おめでとうございます!このまますくすくと育ってくれますように☺️
    私も明日病院で血液検査の予定ですので、結果がわかるまでは諦めずに、でも期待しすぎずに過ごそうと思います☺︎

• 3月17日
  • まぁみ

まぁみ

なんか、何かの合格発表でも行くのかな位、ドキドキしますょね😅私なんか、4回も失敗してるんで、ど緊張でした🫨保険適応とは言え、決して安くないのと、先進医療すれば、実費ですからね😱精神的にも、今回ダメだったら、また、採卵からなのかぁ💦とかですね😭私も、判定日前くらいに、少量の出血ありましたょ‼️初めてでした。前の生理の残りの出血だから、出血なら、気にしなくて大丈夫と言われましたょ😊😊きっと大丈夫です🥰卵ちゃんを信じましょう😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今病院行ってきました!
    血液検査の結果は陽性でした☺︎
    まだ嚢胞すら確認できていませんが、ひとまず次のステップへ進めました😂
    お話聞いてくださりありがとうございました😭

• 3月18日
  • まぁみ

まぁみ

良かったです❤️おめでとうございます🥰私も、明日、胎嚢確認です😢💦でも、本当に良かったです🥰

• 3月18日
  • まぁみ

まぁみ

BT9でしたら、全然まだ見えなくても心配しなくて大丈夫ですょ😊

• 3月18日