※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビラブ
妊娠・出産

出産時の促進剤について不安ですか?切迫早産で37週に出産を促されており、促進剤の使用が決まりました。突然の痛みに不安を感じています。

出産の時、促進剤ってキツイんですか?
促進剤されたかた…どうでした?
私の場合現在、切迫早産で入院していて、筋腫がある為、37週には、出すっと言われました。
自然陣痛を待っていると、赤ちゃんが大きくなって、筋腫で通れなくなるのと、緊急帝王切開の確率も普通よりは、高く、夜中に陣痛が来ちゃうと、医師が揃わないので…ある程度2500を超えた、だいたい37週には、出すらしいです。。
そーなると、今張り止めの24時間点滴を36週には、外し…促進剤を使うと言われました。
無理矢理何もない時に、いきなり痛みが来ると思うと怖いです…促進剤使うとすぐ産まれますか…

コメント

もちもち

破水したから使ったんですが、促進剤から4時間くらいでした!
促進剤使うとすぐ痛くなってきました。時間が進むのが遅い遅い!( ゚д゚)
でもなかなか効かない人もいるみたいです。
どちらにせよ陣痛来て産む時は相当痛いのであまり変わらないと思いますよ(笑)

• チョビラブ

チョビラブ

コメントありがとうございます。
    ですよね…促進剤使うとすぐ痛む方もいれば、徐々に…って感じですよね…なかなか効かず…も怖いですね…( ̄▽ ̄)
    友達は、陣痛の痛みに耐えまくってたから、促進剤でも何でもしてくれって感じだったらしいですが…

• 3月22日
まなーん

私は陣痛からの促進剤使いましたが、私には効きませんでした💦
人によるみたいですが、私の場合は丸一日陣痛に耐えてそれでも生まれないから促進剤やったんですが、私が寝てないこともあり効かなかったみたいです😭

• チョビラブ

チョビラブ

やっぱり出産って体力との勝負って言いますよね…陣痛が来て中々進まないと促進剤って聞きますが…陣痛は、徐々に来るイメージで、促進剤って聞くと一気に来そうな気がして…心の準備が…( ̄▽ ̄)追いつかないです…

• 3月22日

促進剤使って出産でした。
微弱陣痛でなかなか陣痛に繋がらず促進剤使いましょうっとのこと。

朝9時頃に促進剤を使い産まれたのが18時前でした。
早く産まれるかどうかはそれぞれ違うのかなー?っと思います。

• チョビラブ

チョビラブ

微弱陣痛って痛みないんですか?
    耐えれるくらいですかね…( ̄▽ ̄)
    くーこさんの場合、9時頃使って、18時前なら、初産婦では早い方ですよね?
    人それぞれだとは、思いますが、やっぱり、促進剤使うと進むのも早いのかな…

• 3月22日
lelouch*

高血圧で予定日超過して促進剤使いました。
自然陣痛の経験が無いので比較できませんが、あれがお産の痛みなんだな、と思ってます。促進剤使うと痛いってよく聞きますが、比較対象がないのでわかりませんよ 笑
私は促進剤使っても2日かかりました。痛みはいきなりではなく徐々にきましたよー。
すぐに本陣痛に繋がる人もいるし、私のように丸1日以上かかる人もいます。

• チョビラブ

チョビラブ

そーなんです。
    自然陣痛の経験がないぶん比較出来ないのが、また怖くて…イメージでは、破水した…おしるしあった…何分間隔…の徐々に痛みが増すイメージでして…促進剤を徐々に増すって…痛みを無理矢理起こすわけで…怖いですが、人それぞれなんですねー。促進剤使っても丸一日以上かかる人も居るんですねー。促進剤使う日が近づいて来てドキドキです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• 3月22日
よしまつ

2人とも促進剤使いました。
無理矢理陣痛を起こさせるので自然の陣痛より痛いと聞きます。(2人とも促進剤なのでほんとかどうかはわかりません)

わたしはすぐ産まれましたが、促進剤使ってもなかなか産まれなくて帝王切開になった知人もいました。

ただ、普通に陣痛くるより心の準備はある程度できるかと思います。

元気な赤ちゃん産まれますように☆

• チョビラブ

チョビラブ

2人とも促進剤なんですねー。
    よしまつさんは、なぜ無理矢理陣痛起こしたんですか?
    確かに心の準備は、出来そうです笑(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    明日から、促進剤使うと言われると思うので…( ̄▽ ̄)
    あー私もこーなったら、スポーンとよしまつさんみたいに、早く効いて産まれて欲しいです。
    ありがとうございます(^^)

• 3月22日
  • よしまつ

よしまつ

1人目は血圧高くなっちゃって、赤ちゃんもあまり育たなくなったので使いました。
    2人目は予定日超過で赤ちゃんも3500g以上あり、あと年末だったので年越す前にってことで使いました。

• 3月22日
  • チョビラブ

チョビラブ

2人目は、大きかったんですねー(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    大きくてもスポーンと産まれて来てくれたのが、お利口さんな赤ちゃんですね♡
    何かドキドキですが…心の準備出来ますので、頑張ります♡

• 3月22日
ぴろぴろ

1日目が錠剤1錠を6回服用しましたが産まれず、2日目は点滴の促進剤で1日目より効くのか痛みが繰返し来ましたが20時前に産まれました。
大丈夫ですよ♪我慢すれば逢いたかった子供に逢えますから(*^o^)/\(^-^*)

• チョビラブ

チョビラブ

今でさえ、点滴に薬飲みまくってキツイのに、促進剤の錠剤そんなに飲むんですねーでも、効かない人も居るからですよね…
    でも、促進剤使うと効く効かないでも、もー産まれるのは近いって事ですよね〜〜。頑張ります(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• 3月22日

私は高位破水したために使いました!
気休めを言ってしまっても申し訳ないので、正直な感想を言うと
心の準備もないまま、軽い波を通り越していきなり本格的な陣痛を味わったので
辛さはありました(><)
痛い!という暇もないまま4時間くらいで生まれました!

• チョビラブ

チョビラブ

ですよね??そのイメージです。
    軽い波がないまま…( ̄▽ ̄)本陣痛…な気がして…
    でも、ずっと産まれず…痛むよりは、効く人は、暇なくスポーンと産まれてくれた方が、体力もあると思うので…イメトレしときます笑( ̄▽ ̄)

• 3月22日

破水して微弱陣痛で間隔狭ばらなくて最終的に促進剤使いました!
2時間で産まれました!

• チョビラブ

チョビラブ

促進剤使うと、結構早く産まれる人は、産まれてますね…
    2時間とか効くと、早い方なんでしょーけど、2時間痛むのも、案外普通の2時間が長いので、2時間もー?って思いますが…痛んでると、時間なんて気にならないかな…(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• 3月22日

退会ユーザー

わたしの場合、微弱陣痛で間隔狭くならなく、無駄に苦しんだので、早く促進剤使って産まれてー!って感じでした(笑)
    促進剤使ってからは激痛でしたね…😂時間は気にならないですよ!

• 3月22日
  • チョビラブ

チョビラブ

ずーっと微弱陣痛で痛いのを耐えるのも、キツイですよね…
    いきなりの激痛もキツイでしょーが、先が見えるのであれば…( ̄▽ ̄)
    痛すぎて時計なんて気にならないですよね…
    頑張って耐えます笑(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• 3月22日

退会ユーザー

促進剤打っちゃえば先見えるので大丈夫です😂
    破水してから誕生まで13時間かかりました😂
    促進剤使って2時間なので、
    微弱陣痛に11時間耐えました…
    最初から促進剤使ってくれってなりました😂

• 3月22日
  • チョビラブ

チョビラブ

はは笑(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    そーなりますよね笑( ̄▽ ̄)
    微弱陣痛に耐えるのもキツイですよね〜(*´Д`*)
    痛いでしょーけど、促進剤だと先見えますね♡
    妊婦生活も後少し、楽しみだけど、産むまでは、不安ですが…入院生活もキツイので、乗りきります。
    ありがとうございます♡

• 3月22日

退会ユーザー

出産頑張ってください😊💞

• 3月22日
  • チョビラブ

チョビラブ

ありがとうございます♡

• 3月22日
ナッツ🐯

2人目が促進剤使っての出産でした!
朝の6時から1時間毎に一錠ずつ飲み、だいたい10時半くらいから陣痛に繋がり子宮口も開いてきて陣痛はきつつもそこからなかなか開かなかったので、点滴に変えたらそこからは一気にきました!本陣痛になってから約4時間で元気な子が生まれました✨
その時は必死でしたが、後々思うと自然分娩より痛かった記憶があります💦が、人それぞれなので😅

• チョビラブ

チョビラブ

いやー多分私も錠剤からの点滴に…って効かない場合は、すると思います…( ̄▽ ̄)
    痛んでる時は、みんな必死で時間なんて気にならないと思いますが…4時間って早い方ですよね?でも、今聞くと、4時間も痛むのも怖い…ですが、何日もかかる人居ますもんね…私は、初産婦なんで、自然陣痛との比較出来ない為、痛みがいきなりのイメトレばかりで恐怖ですが…( ̄▽ ̄)頑張ります(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• 3月22日

予定日超過で促進剤を使いました!(結局緊急帝王切開でしたが)

促進剤は分娩室で少しずつ少しずつ様子を見ながら点滴をしました!

1日目の投与では上手いこと陣痛来なくて、日を改め二回目の投与で陣痛が来て、破水もして・・・。
私の場合はそこまでしても赤ちゃんが下がってきてくれなくて、赤ちゃんしんどくなってきて、緊急帝王切開でしたが:( ;´꒳`;):

点滴で薬を入れるから無理矢理(?)だとは思いますが、少しずつ少しずつなので、急にドーン!と来る!って事は無いですよ!

• チョビラブ

チョビラブ

そーなんですね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    安心しました♡
    でも、促進剤入れるたんびに、お腹に変に集中して、痛みを自分で呼びそうな感じします笑( ̄▽ ̄)
    私も、緊急帝王切開の確率も高いぶん覚悟は、してます…

• 3月22日
ぱっぱっぱー

陣痛の間隔が5分になったのでお昼に入院しました。その日の夕方には破水しましたがその日は何もなく…
次の日の朝に先生に微弱陣痛だから促進剤打つね〜と言われて5分くらいで1分間隔の激痛😭😭
夕方までひたすら耐えましたが3センチしか開かず、また次の日も、そのまた次の日も夕方まで打ちましたがダメでした…
赤ちゃんも疲れてきて心拍も落ちてきて私自身も体力がなくなってきて、破水してるので感染症の可能性もあり帝王切開なりかけましたが次の日の促進剤で昼前に子宮口全開でやっと産みました(*_*)
85時間陣痛に耐え、丸3日以上促進剤投与しましたが4日目でやっと産まれました(・v・`)

• チョビラブ

チョビラブ

わー大変なお産でしたね…(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    4日目…( ̄▽ ̄)
    良く耐えましたよね…って言うより耐えないと仕方ないんでしょうけど…本当何が起きるか分からないですよね…。
    促進剤しても、子宮口が開かない事には、産まれてこれないですよね…
    でも、促進剤使うと言う事は、ここ何日かで早かれ遅かれ産まれて来るって事ですよね…心の準備して、イメトレしておきます( ̄▽ ̄)

• 3月22日
愛🎀

微弱陣痛で促進剤を使い、それから9時間で出産しました。微弱陣痛でも眠れないほど十分痛く、丸2日微弱陣痛に耐えました😓💦
促進剤始めたら5分くらいで腰が砕ける様な激痛になり、有効な陣痛が来ましたよ😂💦

• チョビラブ

チョビラブ

微弱陣痛って痛いんですね…( ̄▽ ̄)
    丸二日…長いですよね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    でも、耐えないと仕方ないですもんね…
    自分との戦いですね…笑
    促進剤使うと5分…砕ける…( ̄▽ ̄)
    効くとそんな感じなんですね…よし、促進剤使う日は、覚悟しておきます笑(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• 3月22日
マーンマ♬

私は効かないパターンでした!
点滴5本の、入院6日目σ(^_^;)41w4dでの出産でした!
長い入院生活…妊婦生活でした(^^)

• チョビラブ

チョビラブ

点滴5本でも全然痛み来ない感じでしたか?
    マーンマ♬さんのお腹が赤ちゃんも居心地良かったんでしょうね♡
    私も32週からずっと入院していて、もーこのまま37週まで居て出産になると思います…
    入院生活がキツイので、早く産まれて欲しい気持ちと促進剤の恐怖とカレンダーのにらめっこ状態です笑(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• 3月22日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

点滴中は張りましたが…夕方点滴を外すと何もなくなりましたσ(^_^;)
    37wの検診時は子宮口3センチ空いてるし…すぐだね♬とか言われてたのでσ(^_^;)
    産まれない事に驚きましたよ!笑

今回は逆子で来週帝王切開です!
    1人目も2人目も産む前から入院ですσ(^_^;)お家でソワソワしてるより良いのかなぁ…と気楽に考えてます!

促進だと痛い!と聞きますが…
    促進しかした事ないのでわかりませんしσ(^_^;)今回は帝王切開なのでますます分からなくなります!

• 3月22日
  • チョビラブ

チョビラブ

3センチ開いてても、中々進まない事もあるんですねー(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)友達は、3センチ開くまで激痛で、これからまだまだ痛いと言われ途方に暮れたって言われました笑( ̄▽ ̄)
    そーですよねー。私の主人も、家で分からないより、入院してた方がすぐ看護師さん来てくれるし、安心やん。って言ってくれるので、それもそーだなーって思います。
    帝王切開来週なんですねー?頑張って下さい♡
    私も最初ずっと帝王切開って言われて覚悟しての、自然分娩なので…気持ちが追いつかないです笑
    でも、緊急帝王切開の確率も高いので、私もどちらも覚悟してます笑( ̄▽ ̄)
    お互い頑張りましょう♡

• 3月22日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

3センチなら…と思いますが、3センチでもσ(^_^;)でしたよ!笑
    私は上の子もいるので、計画分娩のがありがたいかなぁ…と‼︎
    これで逆子が治ると、バタバタですσ(^_^;)
    旦那も休みをとり、入院日と帝王切開日は付き添えるから…
    と、安心感はあるようです!

頑張りましょ!

• 3月22日
  • チョビラブ

チョビラブ

帝王切開って日にち決めれますもんね(^^)
    だから、私も逆に心の準備できるって思ってましたが…今は、自然分娩も初産婦だし、いい体験になるかなっと思って、気合い入れてます。早く我が子に会ってみたいです。
    ありがとうございます♡

• 3月22日
おいも

破水からで使いましたが、私はなかなか効かず、最終的に促進剤MAXにされやっと生まれました💦

• チョビラブ

チョビラブ

効かない人は、徐々に増す感じみたいですね…
    でも、もー痛みだしたら、耐えるのみですよね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• 3月22日
べぃびーlove♡

うちは陣痛もあったし
子宮口も開いてたけど
赤ちゃんがおりてこなったから
人工破水と促進剤を同時にされ
そこから2時間半で産まれましたが
かなりの激痛でした…

• チョビラブ

チョビラブ

陣痛もあっての促進剤だったんですね…
    2時間半って早いですよね⁇
    でも、その2時間半が長く感じそうです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    激痛に何時間も耐えないといけないんでしょーが、耐えれる自信ないし、かなり叫びそうで…私も早くスポーンと産まれて欲しいです。

• 3月22日
  • べぃびーlove♡

べぃびーlove♡

子宮口は開いてたから
    促進剤と人工破水で早かったのかな?
    って思います\(^o^)/
    ダブルパンチはきつかったし
    長かったです(╥﹏╥)
    うちも自信なかったし
    めっちゃ叫びましたょ…
    でもいざその時がきたら
    耐えるしかないし逃げれないから
    頑張るしかないですね…わら

出てきて赤ちゃん見たら痛みも全部
    吹っ飛びますょ♡

• 3月22日
  • チョビラブ

チョビラブ

ダブルパンチヤバいですよね…( ̄▽ ̄)
    叫びますよね…でも、看護師さんに聞いても、耐えるしかないとしか言われないので、そりゃーそーだ。って思います。でも、怖いものは怖くて…笑
    確かに、耐えるしかないし、出さないと終わりませんもんね…笑(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    もー直ぐなので、カレンダーと毎日にらめっこ状態です笑
    みんな、出て来たら、痛み吹っ飛ぶって言いますね…
    やっとやっと出来た赤ちゃんなので、頑張ります♡
    ありがとうございます😊

• 3月22日