※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡らぴ♡
妊娠・出産

妊娠線対策はいつから始めるべきか、使われていたクリームやオイルについて教えてください。

こんにちは( *ºΔº )
みなさんは妊娠線対策はいつ頃からしてますか?またはしてましたか?
クリームやオイルなど使われていたものも教えていただけると嬉しいです( *´°`)

コメント

すーくむ

私的に物凄い高いクリームは
買う必要ないと思いますヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/💓

皮膚科のクリームで充分ですよ💓

• すーくむ

すーくむ

ちなみにクリームは、七ヶ月入った頃から塗りました!

• 3月22日
  • ♡らぴ♡

♡らぴ♡

お返事ありがとうございます( *´°`)
    皮膚科のクリームですか!病院で処方してもらうということですかね?!
    参考にさせてもらいます(///ˊㅿˋ///)

• 3月22日
ピイ仔

私は酷い乾燥肌なので初期の頃から塗ってました!
全身用のクリームとは別にオーガニックマドンナのオイル→友達から貰ったバイオイル→今は口コミで話題のヴェレダのマザーズボディオイルを使っています。

個人的にはヴェレダは一番しっとりしてるかなぁ‥ただ、口が広くドボドボ出るのでつい出しすぎます。笑
オーガニックマドンナはハーブっぽい香りが好きでした✨
バイオイルはベタつきが少なくて使い易いです✨

ちなみにニベアの青缶は、質感が固くて馴染ませるのに時間がかかるので、お腹を冷やすと思ってやめました。笑
かゆみが気になる時にササッと塗るくらいならニベアが一番良いです!

でも、まだ26週で効果は分かりませんが‥‥長々とすみません😵💦

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

お返事ありがとうございます!
    乾燥肌なのですね:( ;˙꒳˙;):
    色々な情報ありがとうございます!
    ヴェレダとオーガニックマドンナは初めて聞きました( *ºΔº )調べてみます!
    バイオイルは持ってて顔にしか使ってなかったので、お腹などに塗ってみようかな( *´°`)

• 3月22日
  • ピイ仔

ピイ仔

グッドアンサーありがとうございます!
    色々あって本当に悩みますよね‥(´・ω・`)
    相性とかもあるし、お気に入りが見つかるといいですね❤

• 3月22日
ぱんだ☆★

いつからかは覚えてないんですが、そこそこお腹出てきたなぁと思ったら塗るようにしてました。
どれでも良いと思うんですが、今は西松屋で見つけたピジョンのクリーム塗ってます。
1人目の時はまた別のを使ってた気がしますが、何を使っていたか覚えてないです(^_^;)

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

お腹が出てくるタイミングって皆さんそれぞれですよね:( ;˙꒳˙;):
    あたしは脂肪でポッコリしてて、妊娠線の心配をした方がいいか不安になってます((((;゜Д゜)))
    ピジョンなら安心だし西松屋なら手軽に手に入りそうですね(^^)参考にさせてもらいます(^^)

• 3月22日
まゆ

こんにちは!
三ヶ月ほど前から、
バイオオイルぬってます♥
今のところまだ出来てません!

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

3ヵ月というと5ヵ月頃ですかね(^^)
    バイオオイルというのはドラッグストアで売っているものですか?良ければ教えてください( *´°`)

• 3月22日
  • まゆ

まゆ

六ヶ月頃でした!笑
    ドラッグストアには売っていないかもです💦
    ネットで買えますよ!!
    臼ピンクいろの長細い容器です😃

• 3月22日
min

早いかなと思いつつヴェレダのマザーオイルを妊娠発覚してから使ってます!16週なので妊娠線出来ないかは分かりませんが。。
季節的にも乾燥してるし早めにしっかり保湿することで肌が柔らかくなって妊娠線は出来づらくなるみたいです。
1ヶ月で一本はなくなるのでコストはかかります。。

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

マザーオイル初めて聞きました!調べてみます(^^)
    そうなんですよね:( ;˙꒳˙;):時期的に乾燥してるから保湿目的に塗り始めても良さそうですね( *´°`)

• 3月22日

わたしは1人目中期からぬってましたが…
妊娠線は産後胸に大量にできました(´^ー^`;)お腹はほかの人に比べると私は出てなかったし、クリームの必要はなかったかな…

まさか胸に大量にできるとは思ってもなかったので、産んだ後、胸にたくさん塗ってあげてください!!わたしは一生水着は嫌だな(´^ー^`;)あと温泉とかも(´;ω;`)

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

胸にってよく聞きますよね((((;゜Д゜)))
    お腹だけではなく胸もしっかりケアしたいと思います(^^)

• 3月22日

退会ユーザー

あ、そいえはわたしはニベアのアオカンつかってましたよ!

• 3月22日
r♡mama

お腹がちょっと出てきたなぁって頃から塗ってました!
とにかく保湿保湿保湿って感じで塗りたくってました(笑)
私はメディプラスゲルとベルタ使ってました★
妊娠線できなかったです♡

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

メディプラスゲル!以前定期購入してました(^^)懐かしい笑
    ベルタもよく聞きますね( *´°`)調べて見ようと思います(*´ω`*)

• 3月22日
ミー

1人目、2人目は5か月になるかならないかのうちから、ママアンドキッズのクリーム(@5,800くらいだったと思う…)をお腹、二の腕、胸、、、と身体中に塗ってケアしてました。
今回。クリーム代もバカにならないし〜試しに…とCMでもやってる、ニベアの丸い缶に入ったクリーム(@400円前後(´-ω-`))を塗っていますが、妊娠線できてません♡毎日続けることが大事なので、肌に合ったものを選んでくださいね♡

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

ママアンドキッズって雑誌でよく見るやつですかね?( *´°`)値段高いなぁーと思いながら見てた気がします!
    ニベアもいいんですね(///ˊㅿˋ///)うちに青缶あるので塗ってみようかな( *´°`)

• 3月22日
なお

ママアンドキッズのクリーム使ってました(^^)
初めての妊娠で、何が良いのかわからなかったので雑誌によく載っているものを買ってしまいました。笑
6ヶ月頃から塗り始めて、お腹は妊娠線も出なかったのですが、お尻に塗るのをサボっていたらお尻には妊娠線出てしまいました。笑

ポンプ式で清潔ですし、新生児の赤ちゃんにも使えるので、余った分は赤ちゃんの保湿に使っています(^^)💓

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

初めての妊娠ってほんとに分からないことばかりですよね:( ;˙꒳˙;):
    ママリで皆さんが教えて下さるので非常に助かってます(///ˊㅿˋ///)
    お尻にもできるんですか?!それは困る!笑
    頑張って早めにケア始めます( *´°`)

• 3月22日
ぱっぱっぱー

メルカリでパスジェルってやつを7ヶ月くらいの時から使い始めました!
安かったので😅😅

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

メルカリという方法もあるんですね(///ˊㅿˋ///)やはり値段は大切ですよね:( ;˙꒳˙;):

• 3月22日
たろきち

私は4人目妊娠中の姉の勧めで
BODY SHOPのクリーム使ってます!
5ヶ月くらいからふんわりお腹が出てきたのでそのくらいからお風呂上がりに塗ってます( ˊᵕˋ* )
2000円くらいでいろんな香りがあるし、妊娠線用ではないので乾燥が気になる旦那も一緒に塗ってます笑

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

ボディショップいい香りですよね( *´°`)
    5ヵ月くらいからならあたしもそろそろ初めても良さそうですね(///ˊㅿˋ///)
    旦那さんとの共有も素敵です!

• 3月22日
☆まめた☆

お腹が出始めたなと感じた時から使ってます。
1人目ですでに妊娠線バリバリだったので意味ないかもとおもいつつ新しくできるのが嫌で(^◇^;)
今はニベアとピジョンのオイルを混ぜてお腹、胸、脇腹、背中、太もも等ぬってます。

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

オイルとクリームを混ぜる時は手のひらで混ぜてますか?どちらかを先に塗って重ねますか?良かったら教えてください( *´°`)

• 3月22日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

手の上でまぜてます(*^^*)

• 3月22日
  • ♡らぴ♡

♡らぴ♡

ありがとうございます(^^)
    試してみます(*´ω`*)

• 3月22日
いちご

真夏に妊娠がわかりました!
妊娠前から毎日クリームは塗ってて、夏はニベアのさっぱり系のローション、冬にはしっとり系のボディミルク?や青缶を使ってました!
高い安い関係ないと思います⋆¨̮⑅
基本的にニベアしか使ってませんが、臨月の今も妊娠線できてません(●´ω`●)

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

元々美意識高かったんですね!尊敬です( *´°`)
    やはり値段というよりは毎日続ける方が大切ですかね( *ºΔº )頑張ってみます(^^)

• 3月22日
ぴーまん

私は6ヶ月頃から始めました(*'▽'*)

初めて使ったのはAMOMAのマタニティオイルでした。知人からの頂き物だったのですが、ポンプ式で使いやすかったです☆

今はバイオイル使ってます。これはお腹や胸だけでなくスキンケアにも使ってます!笑
個人的にはクリームよりオイルの方が好きで、効果も良い気がしてます☆

冬場の寒くて乾燥する時期は更にニベアを適当に塗り塗りしてました(笑)
9ヶ月ですが今のところ妊娠線はできてません(*'ω'*)

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

AMOMAは初めて聞きました!調べてみます( *ºΔº )
    ポンプ式使いやすそうですね(^^)
    バイオイル使われている方結構いらっしゃるのですね(*´ω`*) 顔にしか使ってなかったので、お腹なども使ってみようと思います( *´°`)
    あたしも妊娠線出来ないよう頑張ってみます(^^)

• 3月22日