※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3カ月の子供が飲みが悪くなり、母乳を飲まずに拒否する状況について相談しています。同じ経験をした方がいるかどうか知りたいようです。

生後3カ月の子を完母で育てています。
三ヶ月入ってから飲みが悪くなったのですが
同じような方いますか?😭
例えば朝方4時に母乳を飲ませたとして
次に7時半とか8時に母乳をあげようとしても
一口飲んだら顔を背けたり、手で押していらないって
したりして結局飲んでくれなくてそこから
1時間おきに飲ますけどちょっと飲んで辞めるが
続いていてトータル量500飲めてるんか?🫠って
感じです😭😭😭1日で真剣に左右5分ずつ
飲んでくれるのが3回あるか?って感じです。
ヤバいですよね😭💦

コメント

♡♡M♡♡

うちの息子もそんな感じだったので
体重増え悪くなかったので
欲しがってからあげるようにしました!
満腹中枢が出来てから
気分じゃない時は要らないって押し退けるし
咥えてはみるけどすぐ離します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間ショッピングモールの
    体重計のせたらあまり
    増えてなくて焦ってます😭
    例えば欲しがるまでに5時間とかあいたりしますか?💦

    • 3月15日
  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    それは焦りますね😅
    日によってはあきます🤔

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後2ヶ月から3ヶ月の間で
    1キロは増えていないといけないんですよね?💦

    そうなんですね💦
    増えが悪いってのもあって
    焦ってしまい欲しがる前に
    こちらからあげてしまって
    飲まないという悪循環です🫠

    • 3月15日
  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    笛が悪いと良くないとは言われてますよね…。
    何か改善策があればいいんですけどね…🥲
    周りに気を取られないように壁が目に入るように授乳してみたり🤔

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月になってから飲みが悪くなり、時間もこれまで母乳だと2時間毎だったのが3〜4時間になってしまい体重が2週間変わらなかったので焦って1日1回ミルクに変えました💦
なぜかミルクだと集中して飲み切ってくれるので🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクだと飲んでくれるのが
    羨ましいです😭💦
    私もダメ元でミルク作って飲ませようとしたらギャン泣きで
    一口も飲んでくれなくて😭
    もし私に何かあったら
    ご飯どうするん!?👶と思いながら毎日おっぱいあげてます🫠笑

    • 3月21日