※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぼー
家族・旦那

義母とのコミュニケーションに悩んでいます。義母からの頻繁な連絡がストレスで、会うのも難しい状況。気を使いながら上手に対応したいと思っています。

義母が苦手です
産後のことも色々あり義母が苦手です。良い人(誕生日とかプレゼント交換してる)なんですけど1週間に1回ラインくるのが本当にストレスです。しかも内容が元気ですか?とか、、毎週毎週しつこいなーって感じです。たぶん孫に会いたいんだろうけど私からは絶対に会いますか?とはいわない笑笑
この前何日の夕方におうち行って良いですか?ときましたけど旦那いない日だし私パート3時まであって保育園の迎えとかご飯の準備があるから、バタバタなので難しいですと返信しました。別の日ならいいですよ!って送るべきなのですかね?でも送りたくないんですよね笑笑最悪な嫁ですよね😂
なんか悪かったかなーと思ったりでも嫌だなーとおもったりモヤモヤです。どーしたらいいのか笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー😂😂
うちも同じです!良い人なのですがなんだかなぁーってことがあってからほぼ家にも行ってません🙌
いまからGW行くの嫌だなぁってふと思う時があります💦
受け付けないものは仕方ないですよね笑笑

  • まぁぼー

    まぁぼー

    ですよねー!良い人なんだけどって感じですよね😂
    GW嫌ですねー極力あいたくないですよね笑笑

    • 3月16日
mos

同じこと考えててめっちゃ共感しました!!!!
毎週毎週内容の薄いライン
なんていらないですよね!笑
私も会いたいから行っていいかと毎週いわれてます。笑
しかも、
家に来ても夜まで居座るので
邪魔で邪魔で、、、。笑
最近はなるべく外に出る用事を作って家に居れないように仕向けてます!!笑

モヤモヤする気持ちも分かります😭
悪いことしてるつもりないけど自分が悪く感じてしまいますよね😭さらに疲れる😫

でも大丈夫です!!!
母親は大変なのです!!!
義母なんて気にせずぶった斬りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧笑
こっちの生活を
豊かにするのが優先です👍🏻!!!

お互い育児プラス義母、大変ですが頑張りましょう💪!!!

  • まぁぼー

    まぁぼー

    え、夜までとかやばいですね😂
    私キレそう笑笑
    毎週会いたいとか言われるとストレスになりますね😥旦那に言えよって思います笑

    ほんとですね!気にしてたらだめですね笑ぶった斬りましょう笑😆

    • 3月22日