※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子のおもちゃについて相談です。公園で遊ぶためのおもちゃを教えてほしいとのこと。砂場系やボールなど、おすすめがあれば教えてください。

1歳3ヶ月の女の子を育てています。

みなさんのお子さんはお家で何して遊んでいますか?
お気に入りのおもちゃがあれば、教えてほしいです!
(絵本以外でお願いします)
一日が長く、何して過ごすか毎日必死です😂

暖かくなってきたので、最近公園に行くようになりました。
まだお散歩してるだけですが、
これからお外のおもちゃを買うならまず何がいいでしょうか?
砂場系でしょうか?ボールとかですか?

三輪車はすでに持ってます!

教えて頂けたら幸いです!
よろしくお願いします✨

コメント

ままり

砂場系はマストで持ってます!
あとは押すだけで出るシャボン玉もお気に入りで使ってます✨

• ママリ

ママリ

まだたまーに口に入れるので、砂遊びちょっと怖いなと思ってるんですが
    お友達のおもちゃを羨ましそうに見てたので…買ってみます🥹
    シャボン玉いいですね!🫧

お家のおもちゃで何かおすすめあったりしますか?🧸

• 3月15日
  • ままり

ままり

うちの下の子もちょっと目を離した隙に砂食べてました🤣💦けど何度も注意して理解してくれてるのか今は色んなものに興味を示して砂場遊びを楽しんでいますよ💗
    スリコのシャボン玉おすすめです🫧

家ではお姉ちゃんと一緒に遊んでいるので上の子のおもちゃと一緒に遊ぶことが多いですが、1人遊びで好きなのはおままごとやボールを入れてぐるぐる回るおもちゃ、アンパンマンのアイス屋さんパン屋さんシリーズは好きでよくごっこ遊びしてます✨

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!トライアンドエラーですよね!やってみます✨

スリコの調べてみました!結構大きい?ですよね?今はあんなおしゃれなシャボン玉があるんですね!私の記憶とは大違いです🤣🤣

おままごとはまだ興味持ってくれなくて、、
    そろそろ持ちだすんですかね🥹

アンパンマンのパン工場のやつですか?
    児童館で好きそうだったので欲しいと思ってました!!🍞

• 3月15日
  • ままり

ままり

スリコのシャボン玉大きいです🫧🤍毎年デザインが変わります✨
    我が家のは魔法スティックデザインのものを持っていますが音が出ます🤣🫧
    一歳3ヶ月のお子さんにはまだ重たいのでママさんと一緒に押して出したり、目で楽しむだけでもいいかと思います🎀本当今のシャボン玉機会おしゃれですよね☺️🤍
    ママ友はよくシャボン玉液持参してましたww

いきなりおままごとセットよりかは百均とかに売っているおもちゃの包丁と野菜数個切ったりするだけでも楽しいかと思います🥦

そうです!アンパンマンの焼き立てパン工場です✨上の子の時から使っていて今でも上の子と楽しんで遊んでいるので元取れたなって思ったくらい重宝しました💞アンパンマンの配膳おままごと(名前忘れましたごめんなさい🤣)それも配膳のお茶碗の位置を自然に覚えるようになったのでそれもおすすめです!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

今はモンスターになってました🤣笑
    シャボン玉液漏れたりして地味に嫌ですよね笑

大きいキッチンセットをプレゼントでもらったんですがまだ全然で😂
    まずは小さいの買ってみます🍅

やっぱりアンパンマンはロングセラーなんですね!
    誕生日でもないし迷ってましたが買ってみようかと思います🍞

ご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます😌

とても参考になりました🤍

• 3月15日
yuka

わたしが変な動きをすると喜ぶので運動がてら踊ってます😂ラジオ体操でも喜びます。
あとはタッチペンが大好きでおしゃべりずかんやしまじろうの本をタッチしてます。
あとは紙を破るのも好きみたいなのでよくチラシを破ってもらってます!破ったものを頭からかけてあげるのも楽しそうです😊
ぶーぶー!って言いながら音が鳴る車のおもちゃでもよく遊んでます!
外行くのは上の子の送り迎えだけなので毎日家の中で過ごしてます😂

• ママリ

ママリ

ダイエットがてらやってみます!笑
    はじめてずかん1歳の誕生日に買って初めはやってたんですが飽きたのか最近全然で🥲
    破るのはやったことなかったです!お金かからないしやってみます🫶笑

すごいです!一日中家にいるのが私が苦痛で、出かけないとしんどくて🥹
    ずっとお家で遊んであげているの、尊敬します!✨

• 3月15日
れい

絵本以外だとおままごとが多いですよー
動物のぬいぐるみに食べさせたり、フライパンでスプーンを動かしてジュージューしたりしてます

お絵描き、折り紙、シールも好きです
好きなものを折ってあげると喜んでしばらく遊んでます

あとはふりかけ持って歩いたり、紅茶のティーバッグを袋に詰め替えたりですね笑

風邪ひき以外は支援センター連れてくとご機嫌なので、基本それで過ごしてます

• ママリ

ママリ

もうおままごとされるんですね✨
    もらったのがあるんですが、おままごともお絵描きもまだ興味ないみたいで💦

折り紙💡明日買ってきます!

支援センターいいですよね😌

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も1日が長く感じます😂
なので、公園に連れて行って疲れさせて昼寝させる作戦で毎日過ごしてます!

砂場セットとボール(大、小)シャボン玉、縄跳び(持たせて電車ごっこに使います)です!

• ママリ

ママリ

ですよね😂今日は何して過ごそうか、と毎日を乗り切る日々です😂
    ずっと家にいられない性格なので困ります笑

砂場遊びとシャボン玉は皆さんマストなんですね✨

縄跳びで電車ごっことは同月齢なのにそんなことできてすごいです🥹
    百均で買えるし、やってみます!!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

家だと音楽なるおもちゃが大好きで、アンパンマンのピアノとかで遊んでます🙌🏻
でも、最近は外に行きたい!!!の主張がすごいので公園でハイハイさせたり滑り台のぼったりが多いです!🤣

外のおもちゃは100均でボール買いましたがあまり使わず遊具でばっかり遊んでます🌱

🍑🍑

今日砂場デビューしましたが長時間集中して遊んでくれて、今まではひたすら徘徊に付き合ってたので私も楽でした✨
さっそく砂場セットかいました🤣
遊び場ではままごとのレンジにハマってその辺の犬とか詰め込んでチンしてたのでままごとも意外とハマるかもです🫣

• ママリ

ママリ

我が家も徘徊です!笑
    砂場汚れるなぁという親のあれでまだやらせてなくて😂
    そろそろデビューします!笑

チンに犬🐶笑
    おままごとまだ全然で、、
    そろそろなんですかね?

• 3月15日
  • 🍑🍑

🍑🍑

めちゃくちゃわかります笑
    今日も徘徊の予定だったんですが砂場セット持って遊びに来てる子に興味津々で一緒に遊ばせもらったので買いました😂

シュールですよね🐕笑
    私も2歳の誕生日にあげようかなと思ってたんですが意外と楽しめてました🫣

• 3月15日