※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2170gの赤ちゃんがNICUにいる母乳について相談。赤ちゃんと離れているときの母乳出方について教えてほしい。

低体重でNICUに入っている間の母乳について。

先週出産しましたが、2170gと小さかったため、NICUに入っています。早ければ来週末に退院となるかもしれません。

上の子は完ミで育てましたが、今回搾乳したらすこし初乳が出たので、もし可能だったら混合にできたらとおもいます。
母乳を出したい場合、吸わせるのが一番と聞きますが、赤ちゃんが側にいない場合、どうされていますか?
NICUに赤ちゃんが入っていても、搾乳されて持っていかれている方や、病院で授乳されている方がいらっしゃるようですが、赤ちゃんと離れている状態でどの様に母乳が出るようになったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目がNICUに1ヶ月入院していました👶

直母は退院ギリギリまで出来なかったので、ずっと搾乳していました🍼
はじめはほとんど出なかったのですが、搾乳を続けていたら1ヶ月でしっかり量も採れるようになりました。
夜間も含めて必ず3時間おきに右5分、左5分を2セットやっていました。搾乳機もありましたが、私はあまり上手く搾乳できなかったので、ずっと手絞りでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり搾乳が大事なんですね!搾乳機は消毒とかが既に大変だな、と思い始めているので、手しぼりで3時間起きに頑張ってみます!ありがとうございます❤️

• 3月15日
ぽん

先月生まれた息子が、2週間入院してました😊
とにかく3時間ごとに搾乳してました!
そうしたら、結構出るようになりましたよー🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく3時間毎が大事なんですね!離れていても、ちゃんと出るなら希望が持てます。頑張ってみます、ありがとうございます😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月早産でNICU入ってました!
毎日搾乳して届けました💦

特に搾乳だととにかく回数が母乳増やすのに大事なので
1日最低8回以上は搾乳するようにと言われてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日搾乳して届けたとのこと、すごいですね🙌
    とにかく8回頑張ってみて、出る様に努力してみます🍼
    ありがとうございます😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるのかもしれませんが、
    コロナ前で面会24時間OKな病院だったので
    明日は何時に来られますか?って帰る前に毎回聞かれてたので
    毎日行くのが当たり前みたいな感じでした😱💦

量が増えるかどうかはもう個人差なので
    出る人出ない人はあると思いますが
    入院中は搾乳ぐらいしかできなかったので🥲
    無理ない程度に頑張ってください✨

• 3月16日