※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの言葉の発達について質問です。周りの子供は喃語を話すけれど、自分の子供はまだそれほど話さないようで心配しています。

生後8ヶ月なんですがみなさんの子供はどのくらい言葉を発しますか??喃語を話す時期かな?と思うんですが時々ぱ、ぱ、ぱ、というくらいであんまり喃語を話す感じがありません🤔周りの8ヶ月の子達はどのような言葉を発するか気になったので教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はあうー、ばぶー、まんまーです🍼
あとはキャーーーと奇声をあげています🤣

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!ばぶー、って言うんですね👀!キャーっていう奇声もかわいいですね🥰教えていただきありがとうございました😊!

• 3月15日
みさ

まんまんま
ぱーぱーぱ
あぷあぷ
にゃんにゃん
をよく言ってます☺️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!にゃんにゃんやあぷあぷも言うんですね👶🏻✨可愛いですね〜!!うちの子も早く喋ってくれるのを楽しみにしておきます😊教えていただきありがとうございました😊!

• 3月16日
ママリ

8ヶ月になって1週間ですがうちの子はまだあーあーあーくらいしか言わないです😂
あーのバリエーション多めです!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!うちの子もまだ全然喋らず周りはどうなのかな??と思ってました😂子供それぞれのペースがあるんでしょうね👶🏻あーのバリエーション多いの可愛いですね🥰
    教えていただきありがとうございました😊!

• 3月16日