※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が偏食で、お米を嫌がります。同じ料理を繰り返し食べさせているが、良くないでしょうか?他にも食べられるものがあると思いますが、料理が苦手で好物ばかりあげています。どうすればいいでしょうか。

1歳3ヶ月の息子の偏食がすごいです。
最近はお米を拒否します。べーっと口から出してしまいます。
お肉類は全く拒否せずばくばく食べます。
野菜類は、ほうれん草の胡麻和え、ブロッコリーのおかか和え、ほうれん草とにんじんのナムルばかり毎食食べさせています。
お米を嫌がるので、スプーンの上にお米と大好きなおかず類を乗せると食べてくれます。

同じものばかり食べさせているのは良くないでしょうか?
他にも食べられるものはあると思いますが、料理が苦手なこともあり見つかったら好物ばかりあげてしまっています。
どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお米拒否の時期、EDISONのお米のたべりんぐうどんあげてました!
それなら喜んで食べてました😂
そのうち白米も食べるようになって今はおかずあげてると「ごはん!」と白米を催促してくるくらい好きになりました😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うどんをどのような味付けで食べさせてましたか!?
    ベビーうどんや、ベビーマカロニあるんですが、どのように食べさせたら良いのかわからなくて😂💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんはうすめのだしにお野菜とお肉とかわかめいれたりします!
    マカロニは、クリームシチューつくっていれたり、ミートソース作ってパスタ替わりにしたりしてます!!

• 3月15日