※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳出てたけど完ミにした方いますか?😯何でもいいので理由教えてください😌

母乳出てたけど完ミにした方いますか?😯
何でもいいので理由教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

混合にしてて、ミルクの方が楽だからミルクにしました!

はじめてのママリ🔰

貧乳で乳首の形もイマイチだったからか?、全然吸って貰えなかったからです🥹
しばらくは搾乳機使ってましたが面倒になって生後3週間目くらいから完ミにしました!

4kids★mama

はーい🙋‍♀️
子供の口とあたしの乳首の相性が悪かったからです!
私はどちらかというと陥没気味&でかめな乳首らしく(助産師さん曰く)子供は生まれた時はおちょぼ口みたいな口だし…うまく咥えれないしうまく吸えませんでしたー
出産した病院は母乳育児をかなり推奨している病院だった為1人目の時は言われるがまま搾乳したり色々やってましたが嫌になり完ミにしました。
全員同じ病院で産んでるから記録が残ってるのか2人目以降は母乳そんなに勧められなかったので結果4人とも完ミです。
母乳は結構出たから飲ませれればミルク代もかからなかったかなーとか思ったりしますがミルクだから誰でもあげれるし預けやすいのであたしの性格的にはミルクで正解だったかなーって思ってます!
長々とすみません

・PMSのためのピルを飲み始めたかったから初回生理を起こさせるために母乳を止めたかった

・母乳育児を軌道に乗せるには👶が泣き喚いても首根っこ捕まえて吸わせるしかないと言われて、そこまでして母乳育児にこだわりがなかったから

・👶自身も母乳より哺乳瓶の方が楽に出てくるので気に入ってたから

・お金に余裕があるのでミルク育児でも問題ないから

・母乳に母親の食事が影響するが3時間授乳、突然訪れた満足に寝られない毎日でまともな食事をする気力がなかったから

いっぱい理由はありますけどかこれくらいにしときます😂

はじめてのママリ🔰

母乳あげるのがしんどかったので2人目3人目は1ヶ月前には完ミにしました!

はじめてのママリ🔰

1人目、おっぱい咥えるの下手すぎて生後2週間で完ミ、
2人目、上手に飲めてたけど授乳するたび下の子の赤ちゃんがえりが激しくて生後1ヶ月で完ミにしました!
あとタバコ吸いたい!!!笑

りつ君ママ🧸

持病の薬を飲んでいるので、初乳をあげてすぐにミルクになりました🌸出は良かったので切なかったですが🥲

かな

1人目の母乳育児で辟易したからです😓

母乳は"わたしにしかできない"という事実そのものが1番いやでした。

はじめてのママリ🔰

乳腺炎で胸が激痛、
少し当たっただけでも痛い
常に張ってるのに中々飲んでくれない・そろそろお酒が飲みたかったからです笑笑