※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

朝化粧をしてお昼頃になると脂の出やすい肌なのかと思っていましたが肌…

朝化粧をしてお昼頃になると
もうテッカテカになって化粧くずれています、、


脂の出やすい肌なのかと思っていましたが
肌診断にいくと
水分量普通で油分少なめでした🥲
おでこは水分少なく油分は普通でした



どのようなケアをするといいのでしょうか?💦
昔からニキビが多く、今も生理前後は特にニキビが多いです。


今はセラミドで保湿重視のスキンケアをしています💦

コメント

ぼぶ

わかります💦
私も同じタイプですが、乾燥肌がゆえに油が出てくると聞いたことがあります。
なので、朝起きたら洗顔して、化粧水&乳液でしっかり保湿してから化粧をします。休日など、保湿を怠ると、午後はテカテカしますね💦