※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供がいますが、はしか予防接種を受けたいです。小児科が休みで質問します。

はしか予防接種について
3歳になる子供がいますが、次の麻疹風疹は年長さんです、、。最近流行ってるみたいなので打ちたいですが、打てないものなんですかね?
ふと思って、小児科がお休みだったのでこちらで質問しました、、。

コメント

はじめてのままり

1歳で接種していれば過度に心配しなくても、おそらく今が1番抗体持っていると思います!

子どもより主さん、ご主人の方が打った方がいいと思います。

• ままり

ままり

なるほど!それならよかったです!
    私も主人は打ってる年代みたいです!😌

• 3月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も打って入りは年代ですが
    検査したら抗体下がっていたので自費で数年前に打ちました!
    抗体はひとそれぞれなのでわからないのがこわいところです。
    1歳のお子さんより親の方が抗体低い可能性はかなり高いかと思います。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月あければうてると言われましたが
うちも下が3歳で
3歳なら打たなくても大丈夫といわれました💦

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます!☺️

• 3月15日
初めてのママリ🔰

一度予防接種すれば、約15年?免疫持てるし、90%大丈夫ってテレビで見ました。2回打てば100%大丈夫みたいです。心配になりますよね😣💦

• ままり

ままり

そうなんねすね!!怖いですよね💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月15日