※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
妊娠・出産

40w2dの初妊婦です。子宮口0.5㎝で赤ちゃんも下がっていない状況。産院は41wまで待つ方針。早めたいが先生は必要ないと。促進剤を早めるか悩んでいます。意見をください。

只今、予定日2日超過の40w2dの初妊婦です(^^)
39w6dの検診では子宮口0.5㎝で赤ちゃんも下がっていませんでした。
その日の帰りは4キロ近くの道のりを歩いて帰ったのですが、特にお腹は張らず、今まで一般的に言われてる前兆は全くありません。

私の行ってる産院は41w過ぎて産まれそうになかったら促進剤をする方針らしく、現段階ではあくまでも早めたい希望があれば受け入れるとのことでした。

私は背が150㎝と低めで、尚且つ赤ちゃんの推定体重がすでに3600g以上あるので、早く産んだ方がいいのではないかと思ってるのですが、
先生としてはその理由で早める必要はないとのことでした。

促進剤を早める場合と41wまで待つまでは5日間の差なんですが、どちらにしようか迷っています。
促進剤を打つことになんとなく抵抗もあります。

長くなりましたが、似たような経験のある方、意見頂きたいです♪

コメント

とりちゃん

こんにちは♪
私も最近赤ちゃん産みました!

私の場合も予定日ギリギリまで赤ちゃんも下りてきてなく、子宮こうも0.5と全くでした!
ですが、その2日後に陣痛その1日後に出産となりました!!!

なので、いつ来るかは本当に赤ちゃん次第かな?と思います(๑•ω•๑)/"♡
私の場合は予定日が5/5だったのでその日に産まれてほしく、ずっと赤ちゃんに語りかけていたら本当に5/5に産まれてきてくれました♪

ちなみに私は161せんち、赤ちゃんは3000ぐらいだね!と言われましたが、実際3400ありました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

なので赤ちゃんの体重も誤差があると思いますよ!

難産だったので促進剤も使いましたけど笑

体が小さいと骨盤も小さいと聞きますけどどうなんでしょう。

あとはお母さんの判断だと思うので待てるようなら、赤ちゃんはお腹の中が居心地いいんだな♪と思ってあげることしかないですね(๑•ω•๑)/"♡

元気な赤ちゃんが産まれますように♪

もぴ

コメントありがとうございます(^^)

私も14日に産まれてくれたら嬉しかったのでいっぱい声がけしましたが、まだでした(^^;;

赤ちゃんのタイミングなので、私も出来るだけ待ちたいと思ってはいるものの、早まる気持ちもあるのは確かです!

どちらにしても元気な赤ちゃんであればそれだけで幸せなのですが!