※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こども園に通う5歳の娘、何回も同じことを聞いてきます。普段はフルタイ…

こども園に通う5歳の娘、何回も同じことを聞いてきます。

普段はフルタイム出勤ですが、たまに在宅です。
その時は大抵いつもより早くお迎えをしていて、娘にも事前に伝えています。
娘は園ではいつもお友だちと遊んだりしているようですが、あまり園が好きではなさそうです😓
それでなのか、早いお迎えの時はすごく嬉しそうで、「明日はやお迎え?」と聞いてきます。

「うん、そうだよ。何時頃お迎え行こうか?」
「給食食べてお昼寝した時!」
「お昼寝しておやつ食べてから?おやつは食べなくてもいいの?」
「食べてから!」
「わかった」

という会話をしたのですが、何度も何度も「明日はやお迎え?」と聞かれ、同じような会話をします。

さすがに5回目くらいからは「お昼寝しておやつ食べた後にお迎え行ったらいいんだよね」と確認し、「うん」という返事で終わります。

それでも、また、「あしたはやお迎え?」

ただの確認作業なのか、よほど楽しみなのか、発達に関わる何かなのか…なんなんでしょうか?

判断基準がいまいち…みなさんの判断基準どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ特別な感じがして繰り返し質問してましたよ。
全然普通です。

ドーナツは0カロリー🍩

うちの5歳の娘とめちゃくちゃ似てます😂

本人にとってどうでも良さそうな事は1度話したら終わりですが、お友達と遊ぶ・はやお迎え・習い事とかに関してはめちゃくちゃ何回も確認してきます😂さっきも言ったじゃん!!ってなります😂

本人にとってはよっぽど楽しみなんだろうなって思ってます🤭