※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

搾乳器について教えてください。現在ほとんど完母で、たまに赤ちゃんが…

搾乳器について教えてください。
現在ほとんど完母で、たまに赤ちゃんが泣き止まない時にミルクをたすというようにしているのですが、夜中、赤ちゃんが途中で寝てしまって吸ってくれなかったので、母乳量を増やしたいこともあり、搾乳してみたのですが、搾乳器でほとんど取れず…15ml程度でした…。
以前スケールで計って直母で飲ませていた時は60mlほど飲めていたのですが…
母乳量が減ってしまっているのでしょうか。それとも吸ってもらうと出るけれど、搾乳器だと出ないということはあるのでしょうか…
わかる方教えてください😭

コメント

りんか

搾乳機だと私も減りました!
1人目を産んだとこの助産師さんいわく、搾乳よりどんどん吸って貰った方が良いみたいです🌸

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね!ありがとうございます😣💦

• 3月15日
ママリ

私も搾乳機だと全然とれません🙅‍♀️
手搾りなら少しは…って程度です。

不安で母乳外来でも相談しましたが、そういう人いるよ〜って感じで全然問題視されなかったです😂

赤ちゃんの刺激があれば普通に出るので、完母で育ててます🙆‍♀️

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね!完母いけてるってきいて安心しました😭♡
    ありがとうございます😭

• 3月15日