※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新生児が頻繁に唸ることで心配。寝る時やミルクを飲んだ後も唸り、唸り方が激しく眠れない。同じ経験の方いますか?

新生児の唸りについて

最近唸りが頻繁で心配です。
寝る時はもちろんのこと、ミルクを飲み終わった後も
すぐ唸ったりしています。

唸り方も、
顔が真っ赤になる
手足がビクビク
声がでる
呼吸が少し早くなる
寝ている時唸ると目が開く
1度唸っても数分後にまた唸る


という感じでとても心配です💦
あまりの大きさ、激しさで私が眠れません💦

同じような方いましたか?💦

コメント

ママリ

新生児めちゃくちゃ唸りますよね!
我が家の三男坊もゲップでにくいしおならばっかしていつも唸ってますよ〜🤣
生後1ヶ月すぎてから新生児のときよりは落ち着きました(っ´ω`c)
赤ちゃんは唸ってる時に成長してるって聞きました!
大丈夫ですよ☺️🤍

  • りん

    りん

    同じくゲップが出にくく、おならばっかりしています😣 成長の証なんですね🥺✨ 2〜3分経つとまたすぐ唸ったりとあまりにも繰り返すので心配でした💦

    • 3月15日
こちゃま

新生児期のあるあるです☺️
うちの息子もよく唸っていました!
先生に相談したらミルクを飲んで
大きくなってる証だと言われました✨

  • りん

    りん

    あるあるなんですね🥺✨大きくなっている証!なるほど🥹 1度唸ると長い時間唸って止まって唸って⋯を繰り返していたので心配でした💦

    • 3月15日
みみ

うちも結構唸ります💦
観察してると、ゲップが出ないとか、おならや💩が出ないとかそんな感じです。

  • りん

    りん

    ゲップが出ないで寝てる時は1番唸りが酷いですが、出ている時でも唸っていて心配で😣💦

    • 3月15日
マツ

娘もめっちゃ唸るタイプだったので、保健師さんに聞いたら、おっぱいやミルクをいっぱい飲むタイプで体重身長が急成長する子は唸る事が多いって言ってました👶
確かに、娘は体重がずーっと上限ギリギリでモッチリしてました😂

  • りん

    りん

    同じくいっぱい飲むタイプです😭
    成長している証拠なんですね😣✨あまりにも頻度が多いのと、しばらくずっと続くので心配でした💦

    • 3月15日