※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

はしかの予防接種について、2回接種したか不明な場合は抗体検査が可能ですか?

はしか 予防接種

子どもの頃に2回打っていれば大丈夫でしょうか?
2回打ったか分からない場合は、抗体検査をしてもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回打ってても抗体が減ってる場合はあります
抗体検査を希望すればやってくれるとは思いますが、お金もかかるので私は抗体検査しないでMR打っちゃいました
数年前のことですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡今って、風疹だけ、麻疹だけの注射ではなく、風疹麻疹のMRですよね?
    私は結婚してから1回打って、上の子産んで風疹の抗体がついてないから、また注射打ったんですけど…MRだったのか…
    親には打つように進めてみようと思います☺️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うーん。絶対大丈夫ってことがないので難しいですよね、、
抗体検査してもらえますが、検査するならワクチン打っちゃえばすぐ出来ますよー って感じの様子をニュースで見ました。多分結果でるのに1週間とかかかりますもんね😵‍💫
1回接種で約95%抗体ができて念の為2回打つと安心という見解を紹介していました。もちろん抗体つきにくい方もいるのでなんとも言えないですよね…
私は2回接種してますが果たして大丈夫なのだろうかと🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体検査しなくて打っても大丈夫なんですね!
    なんか流行り始めてるので怖いですよね…

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時見たクリニックの映像の先生はそうしてました!患者さんが一回しか接種してなくて不安で相談にきてる様子でしたよ!☺️

怖いですし、煽られてる感も否めないですよね💧💧🥲

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます♡

• 3月15日