※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mel
産婦人科・小児科

娘が尿路感染症で抗生剤を飲むのが苦しく、母乳やミルクに混ぜるのはNG。確実に飲ませる方法を教えてください。

娘が尿路感染症になり、入院し無事炎症反応も下がり退院になりましたが抗生剤の内服が継続となりました。
抗生剤はどうやら苦いらしく、、確実に飲んでもらうためには皆さんどうしてますか?母乳やミルクに混ぜるのは❌といわれ💦

コメント

さおり

3ヶ月の赤ちゃんですか?
粉薬でしたら、わりと小さい時は、普通に少量の水で溶いて、シリンジで口の奥の方に入れたら、何の抵抗もなく飲むことが多いですよ🙆

• mel

mel

ありがとうございます!
    早産で生まれましたが、生後3ヶ月(修正月齢1ヶ月)です!
    そうですか🥹✨吐き出されると困るな~と思ってて💦医者からは練ってペーストにして上顎に貼り付ける感じ~と言われましたが、、皆さんどうしてるのかな、と思って💦

• 3月14日
  • さおり

さおり

練ってペーストにして…でももちろん大丈夫だと思います🙆

娘ちゃん、早くよくなりますように🙏🍀

• 3月14日