※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
妊娠・出産

入院準備について相談です。マタニティ服や授乳ブラ、ショーツなど何枚ずつ用意したらいいでしょうか?マタニティパジャマも必要でしょうか?

そろそろ
入院準備や必要なものを揃えなきゃいけないのですが
全然やる気が起きず笑
とりあえず自分のモノだけでも揃えようと思っているのですが、

皆さんマタニティ服?ワンピースみたいなのとか
あと授乳ブラ、ショーツ等何枚ずつ入院する時持っていきました?
あとマタニティパジャマみたいなの買いましたか?
上の子時マタニティパジャマ結構楽だった記憶が…

コメント

ゆきち

マタニティパジャマ買いました。楽ですよね!ワンピのやつにしてました。
1人目の時のをひたすら着てますが笑
洗濯できる病院だったので2着持っていきました。
授乳ブラ、ショーツは泊まる日数分です。

  • 4人ママ

    4人ママ

    やっぱりマタニティパジャマ楽ですよね!授乳する時とかも、、

    私上下べつだったんですけと
    めんどくさい記憶あったので
    ワンピースのにしようかなと

    普段は普通のワンピースきてます?マタニティ用のきてますか??

    泊まる日数あんまり分からず💦
    3~4枚くらいあればいいかなぁとか思ってるんですが、、

    • 3月14日
  • ゆきち

    ゆきち

    楽ですね!
    でもマタニティパジャマというよりシャツで真ん中のボタンが開けば何でも良いかなとも思います。
    ワンピ楽でした。5月の暑い時産まれだったので。

    普段は普通の服です。ワンピースにズボンみたいなのが多いかなと思います。
    マタニティ用服ほぼ持ってないです。

    そのくらいで十分だと思います。
    産褥ショーツとマタニティ用ショーツだけ日数より多めに持って行ってました。あとは最悪同じの着ててもいいかなと笑

    • 3月14日
  • 4人ママ

    4人ママ

    いまなんでもマタニティ用お高いですもんね💦

    • 3月14日