※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠7ヶ月で保険加入可能か、今回の妊娠で保険適用か不安です。前回の出産で入院が長引いた経験から、今回のために加入したいと考えています。Co-op共済やはなさく生命が良いか検討中です。

妊娠中に保険加入しましたか??
コープ共済かはなさく生命辺りが良いのかなと資料請求はしてみたのですが…
1人目の時に産後の状態が良くなく入院日数が伸びたりしたのでもしもに備えて入っておいた方がいいのかなと😵‍💫
既に妊娠7ヶ月に入ってるのですが、加入自体は可能なのでしょうか? 加入できたとしても今回の妊娠では保険はおりなかったりしますか??

コメント

だっふぃー

私も同じく検討しており、色々調べてコープ共済に先日加入しました🫶
今は妊娠してしまうとはなさく生命は加入できても今妊娠されている方の対象外になってしまうと説明を受けたので掛金も安く加入もネットですぐできたのでコープにしました✨
今回の妊娠にあたり何か病名が付いていたり、薬などを処方されていないようでしたら加入可能ということでしたよ🧸