※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後35日目で、悪露が再び鮮血に変わり、生理痛のような症状が出ています。生理か悪露か判断がつかず不安です。産婦人科を受診した方が良いでしょう。

産後35日目です。
悪露がダラダラ続いていて一昨日くらいから薄茶色で量も少量になってきたのでそろそろ終わるかなと思っていたのですが、昨日からまた鮮血が出てきました。量もだんだん多くなってきています。
軽い生理痛のような、お腹と腰が少し重苦しい感じがします。
完母で育てているのですが、もう生理が始まったのでしょうか?🥺
悪露と生理の見分けがつかず不安です😥
産婦人科を受診すべきでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで悪露がダラダラ続き、産後2ヶ月ほどで生理再開しました💦
(完母です😥)
その時はちょうど保健師さんの赤ちゃん訪問があり相談したら「もしかしたら生理かもしれないね。出血がひどくなったり、1週間経っても出血が続いたら病院受診してもいいかもね」と言われ、様子を見ていたら生理でした😂
完母なのにもう再開!?と驚きでした😓
ただ不安でしたら病院受診するのがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲
    こんなに早く生理が始まるなんて思ってもいなかったので驚きですよね🥹
    私ももう少し様子を見て続くようだったら病院受診しようと思います😣

• 3月14日
しずく

完母でもすぐ生理再開する人チラチラいますよね💦
私も全く同じ感じで、悪露がほぼなくなってきたなと思っていたら鮮血が始まり、そこから普通に1ヶ月ごとに生理でした。完母です。
様子を見て、出血が多すぎる、長すぎる、とかでなければ生理だと思うので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏
    完母なのでまだまだ先だと思ってました😢
    すぐ再開する人もいるんですね、、、同じような方がいて少し安心しました😮‍💨
    しばらく様子をみておかしいようでしたら病院受診するようにします🥺

• 3月14日