※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
家族・旦那

自分が上げたものよりお返しの値段が高かったら、感じ悪かったり、いや…

自分が上げたものよりお返しの値段が高かったら、感じ悪かったり、いやらしいと思いますか?💦
値段を調べますか?

義父が自営業しており、そこに叔父(義父の弟)と旦那が働いています。
バレンタインに叔父の奥さんからバレンタインのチョコをもらいました。
私は身内だし用意しなくていいかな~と用意しておらず、ホワイトデーにお返しすることにしました。

3月入って買いに行く予定でしたが、私がコロナになり自宅待機...からの子どももコロナで自宅待機...😇
今日、お店に行きましたが催事場はほとんどなく、目星をつけていたものも売り切れでした。
買ったのものは頂いたものより700円ぐらい高いです。
子ども二人連れて大変で、これでいっか~
と思いましたが帰って冷静になると「お返しが高いって一般的にはどうなの?」と気になりました😭

渡すのは旦那から叔父に渡してもらいます。

コメント

ままり

男性から女性へのホワイトデーはむしろいただいた額より高いくらいのお返しがいいと思いますよ!

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    ホワイトデーは高いお返しがいいんですね!
    勉強になります🥹

• 3月14日

一般的なお祝いなら半返しとか相場がありますが、バレンタイン&ホワイトデーのやりとりに関してはお返しが大きいのは失礼と思ったことないです!むしろ嬉しいです😄✨

• tommy

tommy

私も買った後に「お返しって半返しとかだよな...🤔」と気になってしまいました!

嬉しいと分かり安心しました🥹

• 3月14日
ままち

私の感覚ですけど…
ホワイトデーは
1.5〜2倍返しだと思ってます🤔
貰ったものが何円かわかりませんが
同等の返すより高い方が
イメージはいいかなと思います🤔

• tommy

tommy

ホワイトデーは返す額が違うんですね!勉強になります。
    何となく同額かなと思っていました。
    旦那と子ども2人のチョコがあり、合わせて1000円ぐらいでした。

• 3月14日