※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が霰粒腫になりました。大阪府内でおすすめの眼科を教えてください。経験談も聞きたいです。

【霰粒腫(ものもらい)の受診について】
1歳2ヶ月の子ですがだふん霰粒腫になってます。
大阪府(私は堺市ですが、遠くなっても大丈夫です)で
子供が受診できるおすすめの眼科を教えて下さい🙇‍♀️

(実際に受診された事がある場合、できれば経験談も教えて欲しいです🙇‍♀️例えば麻酔してしこりを取る手術をした等)

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ちび

うちの子も霰粒腫なりました💦
うちは北摂で、堺からだと遠くなるので眼科名は控えますが、目薬と塗り薬で1週間ほどで治りましたよ✨
お大事にしてください🙌

SAHO

すみません!
行ったことはないのですが、東区?美原区?にある、ユサ眼科さんがとても口コミ良かったです✨

ママリ

うちの子は1歳半に霰粒腫になって、大阪市の北に住んでいますが自宅近くの普通の眼科に通っていました。

子供の霰粒腫はよくあることなので、どこの眼科でも対応可能だと思いますよ✌🏻

うちの子は霰粒腫がかなり大きく膨らみ、目にかぶるぐらいでしたが、
まだ1〜2歳だったので麻酔のリスクを考慮して手術せずに、ずっと外来治療で塗り薬、目薬を続けていました。

しばらくすると霰粒腫が弾けて(破れて)中から膿が出てきました。
すぐ眼科へ行き先生に膿を搾り取ってもらって、それで霰粒腫はかなり小さくなりそのまま治っていきました。
今4歳半で、よく見ると霰粒腫が破れた傷跡はありますが、膨らみは完全に消えています。

ちなみに、霰粒腫は温めるのがいいですよ!
血流が悪くて、本来流れるはずの膿が流れずに詰まっているような状態なので、
湯船に浸かる、シャワーやホットタオルで目を温めると、中の膿が柔らかくなって流れていきやすいです。

はじめてのママリ🔰

堺市北区にある、たかみね眼科は人気ありますよ。
待つのは長いけど待合室はガラガラでした。